人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ グラッド プレス&シール GRAD Press'n seal



最近 コストコで 気に入っているのが これ。

コストコ グラッド プレス&シール GRAD Press\'n seal_d0161919_156215.jpg


アメリカ製の ラップ。


幅30㎝程度
長さ43m程度

3本セットで 1600円弱だったかな?

3本は さすがに 多いので くいしんぼ仲間と
シェアして GET。

ラップにしたら そこそこ お値段お高いんだけど。
しかも 1本が なかなか 存在感のあるサイズなので
場所も取るんだけど。


いいお仕事しますのよ。これが。


この日は gao1お気に入りの アップルベーコンを 小分けにするの巻。
(こちらの箱は 以前買って 今 使っているもの。
外箱の印刷が 変わったっぽい?)

コストコ グラッド プレス&シール GRAD Press\'n seal_d0161919_1571925.jpg


一切れずつにした ベーコンを 1枚ずつ 包む。

実に 地味で 根気のいる作業なんだけど。

これをしておくと 格段に後がラク。

コストコ グラッド プレス&シール GRAD Press\'n seal_d0161919_1573878.jpg


片面は 貼ってはがせるシールみたいになっていて 
包んだ時の貼りあわせが うまくいく。

コストコ グラッド プレス&シール GRAD Press\'n seal_d0161919_157514.jpg


シール面でないもう片方は エンボスみたいな質感なため
包んだモノ同士を 重ねても 
お互いが くっつく事がなく さらっと 外れる。

コストコ グラッド プレス&シール GRAD Press\'n seal_d0161919_15135724.jpg




1枚1枚にして 冷蔵庫に入れておけば

でっかい かいじゅうが

「うぃー。小腹減った―。」 

と 突撃してきても 

ご勝手に パンの上に 好きな枚数並べて 焼いて 

「ハイ。ごっそさん。」




フツーのラップだと あちらこちらで 
べったべた くっついてしまったりして
イラッとしてしまう場面でも ぜんぜん平気。

そこが 一番の お気に入りポイント!


ただ カッター部分が 少々 使いにくくて
切る時に 手こずる事があるのは   
マイナスポイントかなー。


それでも この 使いやすさ。
大変に 気に入っておりまする。
by gao1gao2gao3 | 2015-05-04 15:16 | 見っけちゃったもの