人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のカレー、明日のパン



図書館予約。

まわってきました。

 

なのに。

多摩市立図書館。

センスなさすぎ。

せっかくの表紙のタイトル。

図書館バーコードで 隠れてっし。

“絶対”この位置に 貼らないとダメなんだろうか?

 

『昨夜(ゆうべ)のカレー、明日(あした)のパン』

木皿泉著

 

昨夜のカレー、明日のパン_d0161919_10480746.jpg

 

「いいらしい」と小耳にはさんで

ナンの事前情報もないまま 予約して。

うっかり忘れかかった頃 手にして 

「どんな話なん?」と 読み始めたら。

 

これが まぁ なんと 心地の良い

それぞれの 身の丈人生いろいろ話。

 

毎日の生活と感情の積み重ねで 人は生きて。

そして 死んでいくんだよなぁ~って・・・。

 

ちょっと お疲れ気味のワタシの心が

ふわぁ~って 軽くなるような。

 

 

この先 ドラマにも なるらしく。

ネットで探しても 出演者は まだ 発表になっていない?ようで。

 

くぅ。

もしも アタシが 女優なら。

“テツコさん”(黒柳さんに非ず。笑)演りたいよぉ。

 

 

あ すみません。

身の丈gao3

女優とか 調子乗る前に

“テツコさん”の年齢設定の時点で 完全OUTでした。爆

 

 

さて。今日のおやつ。

最近 質素 堅実だった私には 珍しい 豪華版。

 

どうやら 昨日は 世の中 全般 母の日だったらしく。

 

小6男子。自転車で ケーキ運ぶの。

大変 上手になりました。笑。

 

昨夜のカレー、明日のパン_d0161919_10490570.jpg

 

そして。

ようやっと 自由気ままな高1男子からも 私が「母」である事を

認められた?みたいです。


昨夜のカレー、明日のパン_d0161919_10494089.jpg
昨夜のカレー、明日のパン_d0161919_10494621.jpg
くぅ。
ここまでの道のり。
なっっっっがかった~っ!!!!











by gao1gao2gao3 | 2014-05-12 10:52 | 本のはなし