人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSUYA GINZA 飲む酢・デザートビネガー


先日の事。
まじまじと私の顔を見た gao2が一言。

「まま 森三中に似てるね」

「・・・。

 あのさぁ。森三中って 3人いるじゃん?

 誰の事?」

「ん?もちろん 親方だよ。」
(親方 → 大島美幸 ちゃん)


はぁ。
さいですか?
ママ 似てますか。
そうですか。
そうなんだ・・・。





さて 今 そんな私たちが はまっているのが 「お酢」。


銀座での歌舞伎鑑賞の後 三越にて ちょっと リフレッシュ。

OSUYA GINZA 飲む酢・デザートビネガー_d0161919_1274118.jpg


左奥は 炭酸割りのマスカット酢。
右手前は 豆乳割りのブルーベリー酢。
OSUYA GINZA 飲む酢・デザートビネガー_d0161919_1275732.jpg



ほんとは お酢のソフトクリームがおススメと聞いたんだけど。
残念。閉店に近かったし 真夏なので 本日分 売り切れ。


棚いっぱいのお酢ワールド。
OSUYA GINZA 飲む酢・デザートビネガー_d0161919_1282936.jpg


お願いすると 試飲もできて これまた どれも ハズレなし!!
なので ちょっぴり 大人買い。

左から 瀬戸内レモン・ジャスミン・トロピカルジンジャー・ジューシーパイン
ブルーベリー&ローズヒップ。
OSUYA GINZA 飲む酢・デザートビネガー_d0161919_1285951.jpg




水や炭酸割りで 超さわやかに。
牛乳や豆乳では ヨーグルト風。

にゃんと。
ビール割りもいいらしい。

そして 冬は お湯割り。
ジンジャー入りが 特にいいかも。


このお酢は お酢に フレーバーを加えて 風味にしたものではなくて
果物などの果汁を発酵させて 作っているらしくて
酸っぱ過ぎないソフトな酸味に 確かな フルーツの香り。
ベタな表現だけど。
それしか思いつかない 一言。

「おいしい!」


gao家の親方。
健康気遣うお年頃であります。


でもね。こだわりの製法だからさぁ~ ちょっと えくすぺんしぶぅなのよぉ。
そこが 泣けるところなんだけど。

「オレは 酢は 飲まねぇ。」の gao1拒否が ありがたい。
もし あの人に気に入られて 湯水のように消費されたら たまりませんから。
by gao1gao2gao3 | 2013-08-22 12:17 | 見っけちゃったもの