人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎座 八月納涼歌舞伎



昨夜。
人生初歌舞伎。

大人の娯楽。
堪能しました。

日本古来の伝統芸能だから
ちょっと 敷居が高くて。
ちゃんとした おしゃれも必要?とか。 
興味はあっても その先の行動につながらなかったんだけど。 

(夜の部だったから?)結構な下ネタ満載で 
そこここに“庶民の楽しみ”っていう 気楽さも感じて 大笑い。
なんだぁ 思ってたのと違うんじゃん?

歌舞伎座 八月納涼歌舞伎_d0161919_15253375.jpg


劇団四季とは また 違う味わい。

でもねー。
演じてる方達。ほんとにすごい。
ちっさい時から どんだけ お稽古重ねてきてるんだろうか?
違う世界に生きる人達って感じがしましたわねぇ。


「招待券あるけど いかが?」の急なお誘いだったので
ほんと 思わぬ急展開のラッキーデビュー。


どうやら 毎月 演目が変わるらしい。
先月は 四谷怪談のお岩さん話だったんだって。
演者も それに合わせて変わるのが また お楽しみの一つだそうで。

歌舞伎座 八月納涼歌舞伎_d0161919_1525818.jpg


っても庶民派の娯楽風だけど?
お席のお値段は ちゃんと セレブ派。
癖になりそうだけど。
癖になったら やっぱり危ない。笑
by gao1gao2gao3 | 2013-08-17 15:27 | 遠足のはなし