人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリートコンサート


昨日。gao2。
街頭デビュー。笑。

ウクレレは ヤマハで習っているので 4月からの生徒さん募集に合わせて
エレクトーン演奏のデモンストレーションのイベントがあって
gao2も 出演させて頂いたといういきさつ。

主に エレクトーンの先生の演奏なんだけど。
その流れの中で 
小2女子エレクトーン → 小4男子ウクレレ → 小6男子エレクトーン 
と 出番が回ってきまして。


エレクトーンの華やかな演奏にはさまれた ウクレレ。
超地味。


楽器もちっさければ gao2もぼっさくりーんとした
「ね?起きてるぅ?」みたいな ゆるキャラだから。
あっちゃーっ。おたく やる気あるぅ?って感じ。


でもね。
その分 彼の相棒のウクレレとgao2の腕だけで勝負!という至ってシンプルな演奏で 
習い始めて ちょうど1年の彼からしたら とてもいい経験をさせて頂きました。


どっちか言ったら 大人の方にウケが よかった気がする。
エレクトーンにくいつくようなかわゆいお嬢ちゃん達には
このゆるさ。
伝わらないよねぇ~。


♪エーデルワイス♪よりも 
♪さんぽ♪とか ♪ドレミの歌♪にした方が よかったかも?
とは 我が家メモ。


楽器も色々あるけれど。
それでも。ほんと。
あの人らしいものを選んだんだなって 改めて思ったりもして。


そしてね。習い始めるにあたっての初期投資。
お財布に優しい楽器だってのも ひじょーに好感度が高いでざますのよ。
プラス 収納場所にも困らない。
ウクレレは ひじょーに お利口さんな楽器です。



エレクトーンの先生のデモが 3曲くらいあって
その間 じーっと待っているのが しんどかったであろう
出待ちのショット。


ストリートコンサート_d0161919_21145231.jpg

by gao1gao2gao3 | 2013-03-18 21:19 | gaosのはなし