人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 good Days マラサダ

最近 吉祥寺で お気に入りのお店。
good Days マラサダ。

吉祥寺 good Days マラサダ_d0161919_21142661.jpg


ハワイアンのお店。

マラサダは ちょっと前の映画
「ホノカアボーイ」に 圧倒的な存在感で 君臨した
ハワイのローカルスィーツ。

いっつも わかんなくなる。
「マサラダ」?「マラサダ」?
はい。「マラサダ」が 正解です。


映画の中では 松坂慶子さんが 
その昔 ♪私は 愛の水中花~っ♪と
バニーちゃんの恰好で 殿方たちを 悩殺しながら 歌っていた頃とは 
似ても似つかない ゆるい空気感を 漂わせて 
それは それは おいしそうに いとおしそうに
マラサダを つまむシーンが すっごく キュートで。

吉祥寺にお店 見つけて トライっ!って訳。

吉祥寺 good Days マラサダ_d0161919_2115664.jpg


なんだろう?

クリスピークリームドーナツとは 似て非なるもの。
弾力が あるけど サクッとして ふわふわ。
ほどけて なくなっていく感じ。
揚げパン?
とも 違う。

お味も至って シンプル。
プレーンシュガー・シナモンシュガー・ココナッツシュガー。
そして マンスリーシュガーがあって 1月は ストロベリー。
でも もう 2月になったから もしかしたら チェンジしてるかも。

お持ち帰りすれば ちっさ怪獣が 大喜びするけど。
おっき怪獣には 「1個じゃ 腹の足しにもならん」。


やっぱね。
“お店で あげたて”が いっちばんざます。
by gao1gao2gao3 | 2013-02-02 21:17 | おでかけdeおいしいお店