人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター 三越B1 焼き菓子 LE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)


この覚え切れる自信のない名前のパティスリー。
我がブログにも たびたび登場の 三越B1 ロイスダールのお隣に あります。

でもね。
今まで お買い上げした事がなくって。
なんで 飛びつかなかったんだろ?

ある日の事。
お遣い物にと ふと 立ち止まって
「よし!決めた!」
その時は 焼き菓子とかを ちょこっと詰め合わせて頂いただけだったんだけど。

なんだか かんだか どうにも こうにも 気になってしまったので。
その日のうちに 再チャレンジ。
ちょうど お試しのケーキセットが あったので 迷いなく
「これ 下さい」

まず このエナメルチックな 黒いボックスに驚く。

多摩センター 三越B1 焼き菓子 LE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)_d0161919_10374753.jpg


んで かわいく並んだ ミニサイズのケーキにうっとり。

多摩センター 三越B1 焼き菓子 LE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)_d0161919_1038822.jpg


でも ほら。たぶん 普通売りを ざっくり 半分に切ってて? 軽くウケル。
多摩センター 三越B1 焼き菓子 LE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)_d0161919_10382489.jpg


っても そんなんぜんぜん 気にしないもーんっ。
大きさ<種類 に 1票。


ケーキ。
一言。

「大変 気に入りました。」

あのねー。
なんだろう?
すごく オンリーワンな感じのするケーキ。
こう。なんていうか?
大量生産では 出ない空気感っていうか?

白金とか 銀座とか 大人の街にも ショップのある
パリ風でこじゃれた雰囲気のお店造りなんだけど。

ドライフルーツとか木の実とか。
どっか 「森のケーキ」って 勝手に思う。
ちょっと 熊さんになったような気分。

・・・たぶん よくわかんないコメントっすね。

ってか とにかく どうでもいいの。
気に入ったのよ~。(おネェ風)

ロイスダール。ごめんよ。
アタシ しばらく。
こっちにしてみる。



ただね。
gaosには ロイスダールみたいな
わっかりやすい お味がいいみたい。
by gao1gao2gao3 | 2012-11-06 10:42 | 好きなお店のはなし