人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢 上島珈琲



gao1は もうすぐ 単発の校内試験があるので
只今 絶賛勉強中。

・・・のはずですケド?
まぁ いつもの のらりくらりで ムキっ#。

今日は ご近所のお宅へ 
彼が学校に置いてきてしまった 問題集の”解答”を
お借りしにいくという トホホな状態。
持つべきものは 頼れる先輩で 熱烈感謝。

先週末は 先週末で アタクシ 一日お仕事で 不在でしたので
目を光らせる事もできず。
「勉強した?」と 夜に確認したところ。

「じゃーん!」
と 今まで配布された 英語のプリントを
見やすくまとめたファイルを 完成させておりました。

「おぉ。やる気出た?」と 軽く感動したら。
(その程度で 感動できる 安い自分が 悲しい)

「ふっふっふ。
このプリントを 全部 カバンの中から 発掘するまでに 1時間を
費やした。
全部 見つかって・・・ よかった。」


「ぎゃぼっ。(のだめちゃん風)」


もうさー。配られたその都度都度で ファイリングしていきゃぁ
それで いいじゃんね?

所要時間 1時間ってさぁ~ キミのカバンには
何が どんだけ入ってるんだい?


小学生世代のお子様を育ててらっしゃる方がもし ご覧になっていたら。
こんな無駄な事に 1時間も費やす 中学生にしないよう
日々 こつこつと 物の管理のできる子に お育て下さいませ。



さて やっと 今日の本題。
上島珈琲店のおはなし。

京都・奈良旅で 新東名を通った時。サービスエリアでは
上りも下りも スタバではなく 上島珈琲店だったのは 軽い驚き。

そして UCC珈琲だったんだ!?にも 再び驚き。

ダブルネルドリップ抽出法とかいう 「ミルク珈琲」。
一口含むと 素直に 「おいしい」。

古きよき時代感な カップも好き。
真夏にこの入れ物で頂く アイス珈琲は さらによい。
(カップの右にちょこっと見えてる)”モンブラン”も クリームが濃厚で 上質。

南大沢 上島珈琲_d0161919_8465598.jpg




多摩センターには 店舗がないから。
自分の稼動範囲だと 南大沢か 町田か 自由が丘か?
ちょっと お出かけの時のお楽しみなのも
軽いスペシャル感で また いいのかもしれない?
by gao1gao2gao3 | 2012-11-03 08:49 | 好きなお店のはなし