人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川 ”シェ いなば”



今日は 立川に程近いお店 ”シェ いなば”レポート。

閑静な住宅街に ひっそりあるのかな?と 思ったら 
実は 流れの激しい大きな道路沿いで ちょっと 予想外。

でも お店の中は 静かで落ち着いた感じ。
立川 ”シェ いなば”_d0161919_17353656.jpg

意外なのは フレンチっぽい雰囲気なのに うさぎの箸置きとかの
しつらえが 和風なところ。

いなばシェフ。やりたい事。
色々 詰め込んでらっしゃる?笑。

でも 素材からこだわった丁寧なお料理は とても 穏やかなお味だった。
立川 ”シェ いなば”_d0161919_17364283.jpg

ポークソテーは 切り分けるのに ちょっとだけ 固かったけど。
食べる分には 支障なし。
立川 ”シェ いなば”_d0161919_17361488.jpg

特に おいしかったのは
こちら。
立川 ”シェ いなば”_d0161919_1736273.jpg

さつま芋のポタージュ。
濃厚で クリーミィで 優しい甘さ。
ポン菓子みたいなトッピングが 目新しい感じ。

そして 一番の感動は この デザートプレート。
立川 ”シェ いなば”_d0161919_17371326.jpg

バナナのケーキは キャラメルが カリカリで
よもぎのケーキは 香り高く。
柿のゼリーは ねっとりとした 柿の甘さが 生きてたし。
洋ナシのコンポートは さわやか。
そして 栗のババロアは 秋の風味。

全て程よく ケンカせず。
生クリームたっぷりとかの こってりとした 華やかさは ないけれど。
自然なお味のするスイーツ。
気持ちまで ほぐれるような一皿でありました。

うん!満足っ!
 
by gao1gao2gao3 | 2011-12-07 17:48 | おでかけdeおいしいお店