人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーランド

前夜の夕飯時の企画で 思い立ち。突然 出かける事になったTDL。

gao1は 秋休み中なので 自由がきくけど。
gao2は 普通に学校がある日だから。
”ズル休み”ってヤツで ないしょ。ナイショ。苦笑。

朝もはよから 電車に揺られて 現地に到着したのは 8時前。
東京ディズニーランド_d0161919_100575.jpg

早出の分。
ラッシュにも 巻き込まれず うまい事 移動できてよかったけれど。
しっかし 早出の分。眠いじゃないかぁ~っ。

こんな地味な屋根の上まで すっかり ハロウィン。
東京ディズニーランド_d0161919_1011494.jpg

絶叫マシン派gao1。大好きビックサンダーマウンテン 計4回乗車。
地上派gao2。大好きゴーカート 計4回乗車。
OH クレイジーブラザーズ。

ランド内の 間逆にある
ウエスタンランドとトゥモローランドを 何度 往復した事か・・・。
あたくし。リーボックのイージートーン履いて ほぼ 3万歩。
今朝は 足からお尻にかけて 痛いのだ。
さすがに 効いているのか?イージートーン。

しっかし gao1が ”ハニーハント”を リクエストしたのには 驚いた。
そっちは gao2の領分だと 思っていたのに。
「プーの ゆるさが 好きなんだよ。」
だそうで。
でも ドー考えても 君のキャラは まぎれもなく ”ティガー”だぜ。

昨日は 初めて。
ウッディに遭遇。
東京ディズニーランド_d0161919_1003769.jpg

(左下。ウッディ右腕部分に ちょこっとだけ写ってる頭がgao2の背丈。
ウッディ。超でかい。)

ブラボー。ウエスタンランド。

そして THEディズニーのパレードには 興味ゼロな クレイジーブラザーズの
お気に入りの場所は ワールドバザールにある 「ペニーアーケード」。

昔の記憶では もうちょっと マシン内容が 充実していて 古き良き時代の
遊び場(=ゲーセン)っぽい空気を うまく かもしだしていたと思うんだけど。
やはり 需要が少ない?だいぶ 縮小されていた印象。
そこは gao3的には 残念気分だったけど。

それでも gaosには 充分 新鮮だったようで。
ここでも 相当な時間を 遣う結果になったのでした。
(でも お代は 1マシン ¥10-とか ¥30-とか。
一番高くても ¥100-。ぜんぜん かわいいので許す。)
東京ディズニーランド_d0161919_1025232.jpg

帰りは gao4が ”新車でちょっと遠出”のドライブがてら迎えに来てくれたため
(”あぁ。最近 車が 新しくなってよかった・・・。”と 実感した一番の瞬間。)
3人ともに 車中 爆睡。

こうして gao家的TDLの1日が 終わりました。

そして gao3にも 目覚しい変化がっ。
我が家用 お買い物は この3点『だけ』。
東京ディズニーランド_d0161919_10304047.jpg

最近の お片付け効果で アタシったら 超エラくなってます。
by gao1gao2gao3 | 2011-09-29 10:35 | 旅のはなし