兄弟の謎


先日の金曜日。アタクシ お誕生日でした。
最近のマイテーマは ”マイナス思考”なので 歳は増えないしくみです。

お誕生日の夜は 家族で 焼肉屋サンへ 行きました。

さて 一夜明けた翌日 土曜日。
gao1は 学校へ。
gao2は 体操教室へ。

ほどなくして
「ただいまー。」gao2帰宅です。

そして 「ハイ。これ。」と 小箱の入った 手提げビニールを 渡されました。

「ん?なんだろ?なんか 帰り道で お買い物 頼んだっけ?」

「ううん。おたんじょうびだったでしょ?」


うっそ。


「お金は?」

「きのうのよるから きめてたから こっそり もっていってたんだ。」

開けてみると 京王プラザのケーキショップの ケーキが2個 
入ってました。
1個は 私の大好きな モンブラン。
くぅ。よく わかってらっしゃる!
もうね。秒殺。
アタシが 女優なら そのまま 号泣シーンの撮影に入れます。

でもね。気付くと なーんでか gao2までが 泣いている。

「え”っ?なっ なに??どうした???君が 泣くところ????」

「だって だって だってぇ せっかく いっしょうけんめい
もってかえってきたのに。ケーキ メタメタに なっちゃってる。」
d0161919_9283633.jpg

(ちょっと 画像が暗いので 余計 どよよんとして見える。
左が モンブランなんだけど。まんまと 横倒し。)

体操教室で頑張って 大汗のにじんだ ユニフォームのまま 
自転車こいで 坂道 登ってきたんだもんね。

でもね。
でもね。
誰にも相談せず 1人で考えて 自分のお金の中から お買い物してきてくれた事が
それだけで うれしいよ。


だのに。あぁ だのに。
チャラ男gao1は 実に 対照的に 只今 水泳部謹慎中。
(なぜ 兄弟で ここまで キャラが 間逆に育つのか 謎。)
ここ数日 泳がせてもらってません。
今週末の 大会も おそらく 出させてもらえないでしょう。

とにっかく 顧問の先生が 厳しく指導をされるので
ちょっと 規律違反をしただけでも 即謹慎。
しばらくの経過観察の後 反省の態度が見えなければ 
「とっとと 退部届けを 出しやがれ。」の勢いで こてんぱてんに
やられます。

って事で 常に誰かが 謹慎している状態で 泳げずに 掃除をしてるので 
水泳部周りは キレイだそうです。

それでも。先輩と友達が とってもよくって。
部活内の居心地がいいもんだから みんな どんなに 顧問の先生が
厳しかろうが 耐え忍んで 頑張っているのが現状。

さて チャラ男gao1。
この重大な局面を ちゃんと 切り抜けられるんでしょうか?
To be continued!
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2011-09-12 09:32 | gaosのはなし