人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日 飛ぶように 過ぎていく

期末試験の終わった gao1。
背中に羽が生えてます。

今日は 水泳部ご一行計6名様で アクアブルーへ。
せっかくのお休みの日だって プールですか?

んで 夕方に 恐ろしい電話。
「今 みんなで うちに むかって歩いてるから!」

「うっそーっ!!」

アタシってば 午前中は 美容院で 自由が丘でしたから。
さっき 帰ってきて 慌てて洗濯物干し終わったばっかでしたから。
夕方は 夕方で あれこれ 片付けたい事もあったし。
明日は 粗大ゴミと廃品回収の日だし。

おいおい おいおい~っ。

そっりゃー 大慌てで 玄関&洗面所&トイレ&gao1の部屋。
指差し確認。

なんとかOK。
&残りの部屋は 完全封鎖です。苦笑。

って事で
中2の先輩2名・中1男子1名・中1女子2名 の 計5名様
プラスgaos。
せっまい部屋の中 盛り上がってました。

その間 せっせとアタシは ポンテケージョを 焼きまくり。
gao家の日曜は 暮れていったのでした。



さて 最近 お休みがちの ブログですが。
私の片付けは 先が見えちゃぁ
とっ散らかちゃぁ の 繰り返し。

すっぱり その都度 気持ちよく 処分していければ 
すっきりできるんだけど。
ゴミ出しの曜日は 決まっているし。
おまけに 粗大ゴミが 出せるのは 
週一回につき 一家庭で 3点まで のルールだし。

季節も 夏から秋へ。
この夏終わったら お別れしましょうと決めた夏物衣類とか 
gao2の小さくなってきた衣類とか。

売りに出すものは 売りに出すもので
リサイクルショップ用 フリマ用と まとめておくんだけど。
また その分 結局のとこ スペースがねぇ~。

みたいな 負のスパイラル。

長年の蓄積は 長丁場で やっつけるしかない?
ほとんど ダイエットと一緒です。

それでも 少しづつ 空間ができて 
どこからか ホコリが 舞って出てくると
風通しが よくなっていくのが
わかってうれしかったり。

とうとう カラッポにする作業にも 取り掛かりました。
毎日 飛ぶように 過ぎていく_d0161919_22425046.jpg

最近のお天気は ありがたい。

これからは 空いたスペースに何を入れよう?の
”プラス思考”ではなく。
もっと 空けられるんじゃないかな?の 
”マイナス思考”で ゆきたいと 思います。

目指すのは 突然の 「今 みんなで そっちに 向ってるから!」にも 
「ガッテン。了解っ!」で 即対応できる家。
頑張るぞっ!
by gao1gao2gao3 | 2011-09-11 22:47 | 今日はこんな日