人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢 patisserie Citron (パティスリー シトロン)

最近のgao2の ”1日ひとつのことだけ日記”より
おもしろかったモノを 拝借。

今日の「道ばた」
  道ばたにある物は すこしずつかわっていく。
  通る人も かわる。
  つまり 道ばたは いつもかわる。
  すごいよね。

今日の「いい言葉」
  ほく いい言葉 いっぱい しってるよ。
  いまから 書くね。
  『だいじょうぶ』『どんまい』
  『どうした』『ありがとう』
  まだ あるけど これくらい。

 ~そっか 3年生の彼にとって 
   「いい言葉」 イコール ”いわゆる名言”
   ではないんだ と 知る。
   友達との関わりの中で核になるような言葉が
   彼にとっての「いい言葉」なんだぁ。
   ふーむ。ふむ。ふむ。
   そーゆー意味では 5・6年だと 狙った文章を書くように
   なってしまうだろうから。
   今のうちが ほんとのほんとの 素直な表現かもしれない。~

今日の「こんなものいらない」
   ぼくは おかあさんの しぼう が いらないと思う。
   だって そうぞうしてごらん。
   おなかが ぶにゅんぶにゅんだよ~。

  ~”ぶにゅんぶにゅん”って・・・。おいっ#。
    やっぱり この表現は 感じたまま?~
    


さて 今日の こんなものいらない・おかあさんのしぼう の素。
昨日の記事 ”南大沢フレンチランチ”の流れで 帰りに寄り道のお店。
patisserie Citron パティスリー シトロン。
南大沢 patisserie Citron (パティスリー シトロン)_d0161919_865072.jpg


ロールケーキLOVEな我が家は みんな 
”ふわふわしっとり生地”が 好きなので。
残念。ちょっと好みでなかった。
”おひさまロール”って 名前は よかったんだけどな。
南大沢 patisserie Citron (パティスリー シトロン)_d0161919_871832.jpg

でも 焼き菓子は どれも オリジナリティあって 美味でした♪
こちら gao2ウケのもの。
その他は 写真撮らないうちに ”しぼうの素”に なりました。
by gao1gao2gao3 | 2011-06-16 08:10 | 好きなお店のはなし