ジグソーパズル 「ノーマンロックウェル ランナ・ウェイ」

昨日の事。

gao2が どーしても アクアブルーに行きたいと言い。
でも gao1は 学校のプールで 泳いでいる真っ最中で 不在だし。
gao3&4も 何かと 所用に追われてる。
彼 「じゃ 行ってくるよ!」と 友達誘うものの 不在で 玉砕。
ここで あきらめるか?と 思いきや あっさり 1人で出かけてゆきました。

出かける支度も 自分でしたため
彼が 出かけて程なくしてから
「あ!耳栓っ!」と 気づく始末。
(中耳炎治療のため 耳にチューブが入っている。プールでは 耳栓必須。)

おまけに 「あれ?お金は どうした??」

次男には どうも 間引き子育てをしてしまいがち。
ごめんよ。gao2~。

出かけてから ほぼ1時間半後に 戻った彼は 上機嫌。

1人ぼっちでも 楽しく過ごせた話とか。
行き道を 迷って 間違えた話とか。
耳栓はなくても 耳に入らないよう 自分なりに 工夫した話とか。
プールの後に アイスを買って食べた話とか。
お金は 自分のお年玉の残りから 持って行った話とか。
(「お金ちょうだい!」と 猛烈アピールする ちゃっかりgao1では
絶対に ありえない行動)

君ったら 気づかない間に 成長しちゃってたのね。
間引き子育てしるくせして 成長しちゃうと なんか 寂しいって
gao2からしたら エライ 迷惑な話?



さて でっきました~。

500ピースの ノーマンロックウェル。
d0161919_1043721.jpg

これは ひとつの ピースが えっらいちっさい上に
形も イレギュラーなものがなかったりして
その点では 苦労したけど。

セピアな ”バズ”から比べれば
色が はっきりしている分 ぜんぜん 楽勝。
gao2が 気の向いた時に 手を出して ちょろっちょろっと 
いい仕事をしてくれた他は
gao3の単独作業で あっさり 終わってしまいました。

なので 思い切って トイレの模様替え。

こちら 使用前。
d0161919_1041987.jpg

フェイクグリーンは もともと キッチンで ”バナナかけ”だったモノ。
でも 我が家は あんまり バナナを 食べないので
キッチン→トイレ に 格下げ。笑。

でもさぁ グリーンってさ。
ホコリが たまらない?
うちだけ??
なので 思い切って 撤去。

こちら 使用後で あります。
d0161919_105395.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2011-06-12 10:12 | 見っけちゃったもの