人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千趣会の手作りキット(エコクラフト)⑫

基本 業突張りなので やりたい事 てんこ盛りの毎日が
あっという間に 過ぎて行きます。
24時間じゃ 足りない。

昨日は ずっこ先生の エコクラフト講習でした。
シックな バックです。

途中 毎度の事ながら(なぜだ?) ボンドのつきが 悪くて
作業が 滞ったり。
ざっぱりと 潔くほどいて 最初から 追いかけ編みを やり直したり。

と ぐだぐだな 作業手順でしたが。
久しぶりに 皆さんと作るのは 楽しくて 
あっという間に 時間が 過ぎてしまいました。

でも 手の加減で 形を整える事は なかなか難しく
来週 ちゃんと狙った フォルムに なるか?どうか?

頑張りマス。


さて 先生の講習の前の手慣らしと 思って
慌てて 仕上げたのが 千趣会のキット。

3本持ち手を 編みあげて 太いハンドルにする作業は
初めて やったかもしれない。

あとは 差し色に なっている ブルーの部分。
ブレード編みになっているんだけど。
今回のメイン課題は この ブレード編み。

編み残った 端切れも 記念撮影。
千趣会の手作りキット(エコクラフト)⑫_d0161919_223226.jpg

ブレード編みは 一気に 必要な長さを 編み上げるには 
根気が 続かなかったので 休み休みしたら そのたび 手が変わるのか?
ビミョーな 左右のひき加減で カーブを描いたりして
編みあがったモノは 怪しい感じがしたけれど。
こうして 編みこんでしまえば ごまかせてる?
by gao1gao2gao3 | 2011-06-11 22:05 | 手作りのもの