人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジグソーパズル 再び

gao1の勉強に付き合うの。
そんなに キライじゃありません。

英語の単語とか。
地理とか。
ならね。

英単語は 軽い脳トレになるし
地図見てると 旅に出たくなって ウキウキしてくるし。
自分が 中1だった時って どんなだったかな?
とか思いながら ちょっとだけ 若返りな気分も味わえる。

地理は 現在 東南アジアの国々を やってます。

島。多過ぎ。笑。
そして 山は 超少ない。

そして 地名。
ハイ みなさんも ご一緒に~。

ハノイ・ビエンチャン・プノンペン・バンコク
クアラルンプール・シンガポール
ジャカルタ・マニラ・ディリー

ここまでは 只今 gao3 完璧デス。えへん。

でもねー。どーしても 覚えられない地名がひとつ。

『バンダルスリブガワン』

どうも これだけは 覚えられる気がしない・・・。



さて 始めちゃいました。
次の ジグソー。苦笑。
ジグソーパズル 再び_d0161919_14323823.jpg

今度のは ちっさいので 作業をほったらかしてても
場所を取らない分 ぐだぐだに進む予感なんだけど。
出来上がったら どこに 飾ろう。
by gao1gao2gao3 | 2011-06-08 14:33 | 見っけちゃったもの