人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟の不思議



gao2の 2年生時代の
国語ノートに書いてあった詩。3連発。


がびょう
ぼくは、かかしみたいだよ。
ぼくは、足が とがってるんだ。
ぼくは、きらきらだ。
ぼくは、くぎじゃねえ。


カレンダー
ぼくは、数がたくさんあるよ。
ぼくは、ますもあるよ。
ぼくは、たぶんどこのうちにもあるよ。
ぼくは、メモちょうにもなるんだぜ。


みかん
みかんかんかんおこってね。
かんの中にかんかんかん
そしたら中はみかんだけ


どれもこれも。
なかなか シュールな仕上がりですな。



この週末。
学校の図工の時間に仕上がらなかった絵の続きを
持ち帰って 頑張ってました。
兄弟の不思議_d0161919_13491212.jpg

同じ親が 同性の子どもを 育てても
全く違う人格に 育つから 不思議。
兄弟の不思議_d0161919_13493944.jpg

by gao1gao2gao3 | 2011-04-18 13:52 | gaosのはなし