人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸中海岸国立公園



2009GW。ぐるり東北地方の旅をしました。
陸中海岸国立公園_d0161919_1647228.jpg

釜石の観音様。
陸中海岸国立公園_d0161919_16474288.jpg

観音様の胎内は 上まで 登れるようになっています。
陸中海岸国立公園_d0161919_16475755.jpg

こんなにキレイな海でした。
陸中海岸国立公園_d0161919_16481211.jpg

そして 海岸線を 南下。
陸中海岸国立公園_d0161919_16503926.jpg

海に浮かぶ奇岩”穴通磯(あなとおしいそ)”には3つの穴が。
陸中海岸国立公園_d0161919_16483265.jpg

そして その穴の中を 小型遊覧船(サッパ船)で
陸中海岸国立公園_d0161919_16485333.jpg
 
通り抜ける事ができました。

小型の船は 思ってたより ずっと スピードが速くって。
波しぶきをあげながら ぐんぐん進んでいきました。
そして クライマックス。
穴の中を通る時の ワクワクした感じ。
陸中海岸国立公園_d0161919_164912100.jpg

おじちゃん船頭さんの職人技。
陸中海岸国立公園_d0161919_16494493.jpg

すごかった。

碁石海岸の波。
穏やか。
陸中海岸国立公園_d0161919_1650321.jpg

あっと。でも やっぱり ズボンの裾 濡れちゃったんだ。
陸中海岸国立公園_d0161919_16502136.jpg




あの時 出会った たくさんの地元の方達。
どうか どうか ご無事でいて下さい。
by gao1gao2gao3 | 2011-03-18 16:57 | 旅のはなし