人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー いかがぁ?


gao2が だんだんと 小悪党になってきました。
今まで 結構 要領よかったんだけどなぁ~。

今日に至っては とうとう あたくし キレてしまいまして。
ヤツ。こっぴどく 叱られる羽目になってました。
でも そこは 次男なので 長男と違って こっぴどく打たれた釘は
しばらく持つんじゃないかな?と。
淡い期待。

gao1の方は さすがに 思春期への扉を 開けかかっているお年頃なので
大人に対して ”隙あらば いつでも 戦闘態勢っ!”
な心持ちなんだけど。
(これを読んでいるであろう ご本人。そうだよね?)
でも 親の言う事も 間違っちゃない。
し ここで 噛み付いても 勝ち目もない。
という 頭での理解が できるようになりつつあり。
その辺 今まで 散々 ぶつかってきた分
最近は 引き際も はやくなったし かわし方もうまくなったので
1つ 何か 抜けたような気がしてます。

でもさー そしたら gao2の 《自分探し》が 始まっちゃって。
どのみち 結局 気忙しいんだわね。
gao1も 4年~5年生の前後が 一番 やっかいだったもんなぁ。
自分の事 完璧に棚にあげてんのに
自分の権利だけは ちゃんと主張する みたいな。
そーゆー意味では gao2も 順当に成長してると 言えるのでしょう。
ってか そー思わなきゃ やってらんないしぃ~。

でもね gao2には gao1が 持っていない 能力があるっ!
『こまけーっ』仕事 大好き少年。
男児手芸部なんですねー。
ビーズ入れてます。
コーヒー いかがぁ?_d0161919_19393446.jpg

コーヒー いかがぁ?_d0161919_19395512.jpg

しかも 「特小」サイズ。
もう この大きさは 悲しいかな。
gao3の目には 少々 厳しいので(「なんで?」と 聞かないでね。苦笑)
彼の働きには 感謝です。

そして IKEAの戦利品を 早速 活用。
「コーヒー いかがぁ?」
コーヒー いかがぁ?_d0161919_19402058.jpg

右腕アップ
コーヒー いかがぁ?_d0161919_19403749.jpg

左足アップ
コーヒー いかがぁ?_d0161919_19405119.jpg

おまけに 首を360度 回転させて
「俺達 おもちゃは 何でもお見通しだ。
だから 大事に遊ぶんだぜ。」
と TOY STORYごっごまで。
やっぱり こーゆー結果になるのね~。
落書きだけは しないで欲しい・・・。
by gao1gao2gao3 | 2011-01-16 19:44 | 手作りのもの