人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーリゾートへ行ってました ~その1~

学芸会の代休を利用して 日曜日の夜から 月曜日にかけて TDRに 行ってました。

日曜の昼間は あれこれと それなりの予定があったので 残念ながら 出発は夕方。

なんとか 18時付近に ミラコスタに到着し チェックイン。
道がすいていたので ラッキーでした。
東京ディズニーリゾートへ行ってました ~その1~_d0161919_1526826.jpg

ひとまず部屋に荷物を置いて ランドへ GOですっ☆

若い時代のgao3は それなりの回数 通ったものですが。
行かなければ行かないで すっかり 熱も冷め それなりに済んでしまうもので。
gao1が 最後に TDRに行ったのは gao2が まだ お腹にいる時でした。
そして それは つまり・・・。
gao2は 生まれて このかた TDRに 行ったことがないという事。
最近は お友達から 色々と 話を聞くらしく。
「行ってみたいなぁ~。」と つぶやき始めたので なんだか かわいそうな気分になり
重い腰をあげ 今回の企画となった訳です。

という事で gao家の旅の記録として とどめておきたい気持ちがあるので
この先 長文が予想されます。
いまひとつ 興味のわかない方は ファストパス活用にて(笑) また 明後日ぐらいに
改めて お越しくださいませ。
東京ディズニーリゾートへ行ってました ~その1~_d0161919_15273528.jpg

さて ランドに到着した gao家。
gao1は 物心ついてから と考えれば TDRのコースター系は 今回がデビューになります。
でも ”ノリと勘と勢い”が生き様の”お調子男”ですから ホクホクの小躍り。
そして gao2は 記憶も曖昧な年齢で トーマスランドに行ったきりなので 今回が
コースターデビュー。
これは トラウマにならぬよう 慎重に かからねば なりません。

しからば・・・。
トゥーンタウン「ガジェットのゴーコースター」から いざ 出陣っ!
もう すっかり 日も暮れていたので ちっさい子向けの コースターは
ガラ空きでした。
まっ こんなもんかな?的 レベルで gao2もクリア。よかった。よかった。

じゃ 次 いってみよーっ!と ”スタンバイ50分”に つられて
「スペース・マウンテン」へ。
待ちに待って いよいよ 乗り場が見える入り口まで たどり着いた時。
TDRで 初めて体験する事がおきました。
にゃーんとっ!
【安全装置が作動したため動作停止】
ひょえーっ。待ってた時間は ナンだったんだい?
こっれ 待ってれば ちゃんと 動くんかい?
ってなモンで こーゆー時のgao3は 待ってられないんですねー。
「もう 出ようよ。次 行こ。次。」
「いや もうちょっと 待ってみようよ。せっかくここまで たどりついたんだから。」と
ほぼ同じ問答を 5回位 繰り返し。
「もう いい加減 行こうよ~。」と gao3が キレかけたその時。
「スペースマウンテンは 安全確認のため 一時休止致します。」的 アナウンスが。

「ほらねー。だから もっと 早くに出てればよかったのにぃ~。」と 鼻高々に 
退出口から 出ようとすると
「お待ちください。」と 止められて gao3 再び 不機嫌モード。
すると・・・。「申し訳ありませんでした。只今より 乗車優先券を お配り致しますので
お1人様1枚1回限りで その他の お好きなアトラクションに 優先的に ご乗車頂けます。」と。

「やったぁ!」
さすが こーゆー時の対応のソツのなさは ディズニーです。
リピーターの多さで 独り勝ちなのが よくわかる。うん。

って事で 即座に気を取りなおして その足で その他コースター系に行きたがっていた
gao1説得して ”スタンバイ60分”の 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。
これは gao3も 初めてだったので 期待してたんだけど。
ちょっと 思ってたのと違って 「なんだかなぁ~・・・。でも。バズだから 許す。」
って感じ。

と ここまできて gao1が 実に 冷静に コメント。
「あのさぁ~。言うけど。スペース・マウンテンで 待ってるのがイヤだった訳じゃん。
だけどさ ほんとに ギリギリのところで チケット もらえて よかったよ。
あれ ママの言ううちに 早いとこ 出ちゃってたら 優先チケット GETできなかったでしょ。
じっと 待っててよかったじゃん?
なのに ”ラッキー。じゃぁさ これで バズに 行こっ!”って とっとと 並んじゃってさ。
それで ”残念。バズ。思ってたのと 違ったね。”って・・・。
その行動。自由過ぎでしょ?」と・・・。
これには 「おぉ。的を得た事 言うなぁ~。」と gao4が大受け。 

gao1ったら いつの間にか 成長してました。
はい。アタクシ 確かに 好き放題です。すんませんでした。

でもさ バズのアトラクション 出たすぐのショップで
TOY STORYグッス いっぱい GETできたんだから 許してよっ。

その後は パレードを 横目で ながめつつ 
「ビック・サンダーマウンテン」へ 移動。
並んでいる途中には 花火もながめられて ラッキー。
でも さすがに gao2が アップアップのギブアップ。
暗かったからねー。怖さ倍増だもの。刺激 強すぎた?
「もう 速くて 怖いのは 乗らない。」と 宣言したので
その先は gao13コンビと gao24コンビに 別れて 行動する事に。

そしてgao13コンビは 「スプラッシュ・マウンテン」を クリアして
最後に賭けた 「スペース・マウンテン」が 復活していたのに 並んで
無事 クリア。
 
おおよそ 18時半~閉園10時に到るまでの間に
「ビックサンダー」「スプラッシュ」「スペース」の 3大マウンテン クリア。
&スタンバイ時間長しの「バズ」も クリアって事で なかなかの戦績に 大満足。

一方 gao2は 別行動の後
「グランドサーキット・レースウェイ」「スタージェット」「アリスのティーパーティー」
「イッツ・ア・スモールワールド」「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」
をクリアし それなりに 満足。

ちょうど クリスマスが 始まっていて 園内は それはそれは キレイな事になっていて。
見所満載。もう 忙しい。忙しい。
東京ディズニーリゾートへ行ってました ~その1~_d0161919_15364569.jpg

あげく 夕飯を食べ損ねたため ミラコスタの「ミニリザ・サンドリー」にて
カップラーメンなど お買い上げして ホテルの部屋にて 超遅い夕飯。
せっかく いいホテルに 泊まったのにねぇ。苦笑。

さて 2日目の SEAレポートに 続きます。
いやはや こんな最後まで お付き合い下さった皆様。
お疲れ様でした。
by gao1gao2gao3 | 2010-11-16 15:42 | 旅のはなし