人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイな氷でアイスコーヒー

夏休みのペース。まだ ばらんばらんで 今日は 朝から投稿作業。

最近 好きなのは お皿洗いと キッチンのシンク洗い。
水がさぁ~ ”超気持ちいい♪”と 北島康介選手ばり。

昨日は 朝9時から gao1のお友達兄妹が 遊びにきていて
おやつは かき氷大会でしたから 氷のストックが あっちゅー間になくなってしまって。
夕方の買い物で 氷を買っちゃいました。

やっぱり 買った氷は キレイ&グラスの中で 揺れる音が いい♪

でも うまく 持って帰れなくて。
氷が汗をかく→冷凍庫に入れる→氷同士が くっついて軽い塊になってしまう
の 悪循環。
ごく近所のスーパーなのに。ドライアイスもらった位じゃ ダメなのね。
クーラーボックス持参ぐらいの意気込みが 必要?

キレイな氷ときたら アイスコーヒーです。
たっぷりの氷と 多めのコーヒーをセットして。
お湯を注げば 氷が溶けて ちょうどいいカンジに アイスコーヒーの出来上がり。
早速 淹れて 楽しみました。
くぅ~っ。
キレイな氷でアイスコーヒー_d0161919_107314.jpg

うーん。でも この写真じゃぁ 今ひとつ 
コーヒーの香り的雰囲気も 涼し気な感覚も 伝わりませんねぇ~。↓↓↓
お邪魔致しました。


=計るだけダイエット 6月1日開始基準より 本日マイナス2150g=
by gao1gao2gao3 | 2010-07-23 10:17 | 今日はこんな日