人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラパラまんが

先週は 学校公開でした。

私は ある日の午後。
gao1の家庭科(味噌汁とご飯の調理実習)と gao2の体育(体育館にてマット運動)を 参観しました。
二人とも それなりに まぁまぁと やっていて なかなか おもしろかった。

6年の調理実習は それぞれの子のキャラクターが よく生かされて 班ごとの動きも様々。
前に向かって じーっと座って話を聞いている いわゆる お勉強の時間よりも 興味深く参観できて 
楽しかった。
一口だけ味見させてもらった お味噌汁が ちょっと しょっぱかったのが むしろ 子どもの手作り
っぽくて 高感度UP。笑。

しっかし 帰宅した gao1くん。
「今日 怒られてるから。」
「げっ?何したの?」
「はい。国語の時間。課題が終わって あんまり ヒマだったもんだから 教科書に パラパラまんが
書いて遊んでました。んで まんまと みっかっちゃった訳よ。怒ってたねー。先生。」
と。

はぁ~。なんと 王道な悪ガキっぷり。
そりゃぁ 学校公開の日に 「ヒマでパラパラまんが=授業退屈」ってアピール。
先生も ピキッとくるよねぇ。よりにもよって なんで 今日やるかね?!
・・・お察し致します。先生。大変に すみません。

でも まっ。そんな 程度で 済んでるうちは まだ よしとしましょう。
(先生以外の。笑)誰にも 何も 迷惑かけてないからね。完璧に自爆。苦笑。

しっかし よかった~。もし タイミングよく そんな時間に 参観していたら?

     =gao3。こわ~いっ。ぞっとするぅぅぅううう~っ=

そりゃ 「学校公開。見に来なくても ぜんぜんいいから。」って 言うわな。
でもさぁ~ きみ・きみ。
そんなんだから むしろ 見に行っておかなくちゃ!ってなるんですけどねぇ~。

パラパラまんが_d0161919_8241299.jpg

                              2009年9月 和歌山県 夕陽の白良浜にて


=計るだけダイエット 6月1日開始基準より 本日マイナス1600g= 
by gao1gao2gao3 | 2010-06-16 08:38 | gaosのはなし