夏支度



かぎ針で バック 編みました。


ギリで A4ファイルが 入るサイズ。


なかなか 気に入ったでござるよ。



d0161919_17534037.jpg

[PR]
# by gao1gao2gao3 | 2015-05-17 17:54 | 手作りのもの



ゴミを捨てに行こうとして

毎年 こんなに キレイだったかな?と
ふと 気づいた
つつじ?サツキ?

d0161919_21592366.jpg


ふっ。そっから すでに 怪しいって どうよ?


桜色の季節から 緑色の季節へ。

皆様 素敵な GWをお過ごしですか?



私は フツーの毎日です。笑。




ただねー。

gao2の役員。
いつかのタイミングで 引き受ける事になるのなら
元気なうちに・・・
と 飛び込んでみたはいいけれど 
gao1の学校よりも 思いの他 ヘビーな出動スケジュールだった事に 
若干 驚いているくらい。

かな?苦笑。


でも その分 学校の事も わかるようになるし。
母君仲間もできるし。


ってか 来年以降
「あ。ワタシ もう済みました!」と
堂々と胸を張れる
ってのが 何よりも いいやーねー。



こんな日々の積み重ねで
母親課業も 徐々に ゴールが見えてくるのか・・・?




さて 最近の グリンカフェ。

新しい メニュー。

ゴルゴンゾーラドリア。

d0161919_221611.jpg



ゴルゴンゾーラは 個人的に ちょい苦手なんだけど。
普段 優しいお味の ドリアが
ゴルゴンゾーラの塩気で なかなか パンチの効いたお味に変身。


アリです。

いつものドリアに プラス50円ナリ。



あとは ふるふる食感に こだわった
バナナのホワイトパフェ。
練乳風味ナイス。

d0161919_2213237.jpg


こちらも アリです。


ちなみに お芋パフェは
いつもは こんなですけど

d0161919_2231881.jpg


おひなまつりの頃には こんなルックスでしたわよん。


d0161919_224618.jpg





グリーンカフェ。
どうぞ ご贔屓に。
[PR]
# by gao1gao2gao3 | 2015-05-05 22:07 | cafe GREEN



最近 コストコで 気に入っているのが これ。

d0161919_156215.jpg


アメリカ製の ラップ。


幅30㎝程度
長さ43m程度

3本セットで 1600円弱だったかな?

3本は さすがに 多いので くいしんぼ仲間と
シェアして GET。

ラップにしたら そこそこ お値段お高いんだけど。
しかも 1本が なかなか 存在感のあるサイズなので
場所も取るんだけど。


いいお仕事しますのよ。これが。


この日は gao1お気に入りの アップルベーコンを 小分けにするの巻。
(こちらの箱は 以前買って 今 使っているもの。
外箱の印刷が 変わったっぽい?)

d0161919_1571925.jpg


一切れずつにした ベーコンを 1枚ずつ 包む。

実に 地味で 根気のいる作業なんだけど。

これをしておくと 格段に後がラク。

d0161919_1573878.jpg


片面は 貼ってはがせるシールみたいになっていて 
包んだ時の貼りあわせが うまくいく。

d0161919_157514.jpg


シール面でないもう片方は エンボスみたいな質感なため
包んだモノ同士を 重ねても 
お互いが くっつく事がなく さらっと 外れる。

d0161919_15135724.jpg




1枚1枚にして 冷蔵庫に入れておけば

でっかい かいじゅうが

「うぃー。小腹減った―。」 

と 突撃してきても 

ご勝手に パンの上に 好きな枚数並べて 焼いて 

「ハイ。ごっそさん。」




フツーのラップだと あちらこちらで 
べったべた くっついてしまったりして
イラッとしてしまう場面でも ぜんぜん平気。

そこが 一番の お気に入りポイント!


ただ カッター部分が 少々 使いにくくて
切る時に 手こずる事があるのは   
マイナスポイントかなー。


それでも この 使いやすさ。
大変に 気に入っておりまする。
[PR]
# by gao1gao2gao3 | 2015-05-04 15:16 | 見っけちゃったもの

草食男子のお昼ご飯



うっひょー。
5月だなんてっ!


つい 先々月まで 小学校へ通っていたのが
なんだか ものすごく 遠い事のように 思えてしまう。


今年に入ってからの 時間の流れ。
ハンパなく 早過ぎ。



さて。
当ブログ。


“かいじゅうのしっぽ”ですけど。


肝心の“かいじゅう共”は 肉食系でなく
ほぼほぼ 草食系。


特に でっかい方は 
『うさぎとカメ』の 寓話に当てはめれば
完全なる ”うさぎ”キャラですから。



そりゃー 野菜 大好き。


ドレッシングのCM出演のオファーがきたって ドンどこい。
撮影の間 野菜むしゃむしゃ 食べ続けられる事でしょう。




・・・ってか そんな オファー こないケド。





って事で 前回UPの ボックスで 
“サラダを がっこへ 持って行く”の巻。


ちょうどね。
コストコで いいもの めっけたしー。

d0161919_1242970.jpg




冷凍庫も なんとか スペース空けて。

準備OK。


お昼まで ヒンヤリ。
しゃきしゃきキープで なかなか 気に入った様子。


d0161919_124484.jpg




今日の分は 写真撮らなかったけど。

レタス・大根・きゅうり・にんじん
大豆の水煮・ひじき・ミニトマト

のラインナップ。

ふむ。
母としても 満足じゃ。



ただねー。

1つ マイナスポイント。
このケース。
プラスチックだからね。

におい移りが ちょいと 気になるところかも・・・。
[PR]
# by gao1gao2gao3 | 2015-05-01 12:07 | gaosのはなし



ブルーが肝の フリーズコンテナ。

d0161919_11405446.jpg




冷凍庫で まるっと凍らせておけば

冷たいままで 運べちゃう。


Freezer gel inside!

Keep it cold & fresh!


なかなか
いーんじゃない?

雑貨屋さんで みっけて かいじゅう共の分 2つ。
即買いですわ。



ただなー。

このサイズをさー。
(これは 容量570ml。
まだ これよりも 大きいサイズも売っていた。)


冷凍庫に入れておくってー スペースがね。

一番の問題なんだなぁ・・・。



ひとまず サンドイッチ向けみたいだけど。

d0161919_11411562.jpg




生野菜入れたら コンビニで売ってる サラダみたいにして
使えそう。

d0161919_11413039.jpg



うちのかいじゅう共は そこそこの 
草食恐竜(生き様的にもね?!)
だから ちょうど いいんでーす。



まずは 冷凍庫の整理からだ・・・。
[PR]
# by gao1gao2gao3 | 2015-04-20 11:42 | 見っけちゃったもの