ブルーが肝の フリーズコンテナ。

d0161919_11405446.jpg




冷凍庫で まるっと凍らせておけば

冷たいままで 運べちゃう。


Freezer gel inside!

Keep it cold & fresh!


なかなか
いーんじゃない?

雑貨屋さんで みっけて かいじゅう共の分 2つ。
即買いですわ。



ただなー。

このサイズをさー。
(これは 容量570ml。
まだ これよりも 大きいサイズも売っていた。)


冷凍庫に入れておくってー スペースがね。

一番の問題なんだなぁ・・・。



ひとまず サンドイッチ向けみたいだけど。

d0161919_11411562.jpg




生野菜入れたら コンビニで売ってる サラダみたいにして
使えそう。

d0161919_11413039.jpg



うちのかいじゅう共は そこそこの 
草食恐竜(生き様的にもね?!)
だから ちょうど いいんでーす。



まずは 冷凍庫の整理からだ・・・。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2015-04-20 11:42 | 見っけちゃったもの




お久しぶりです。



長いお休みの間にも
遊びに来て下さっていた皆様。
冬模様のブログ仕様のままで 大変 失礼しました。



ようやく 衣替えをして 本日 UP再開です。



でも 作業のため ログインしようとしたら。
なんと!パスワードやら 忘れかけてて
危ないとこだった。苦笑。



ブログを お休みしていた間。
gao2の入学手続きやら準備。
卒業。入学。
慌ただしく 時間が過ぎました。



結果としては 本人が一番に 望んでいた着地をして
現在 喜んで 通っています。



でも そこに いきつくまでの多少の経緯や
友達衆 それぞれの波乱万丈エピソードには
思う事・感じる事は 多々様々あり。




受験とは


その子が持っている『数字(=偏差値)』ではなく
『運』と『タイミング』から構成される『縁』である。


という 結論に達しています。




以前は 『受かったところがいいところ』って
考えていたけれど。


現在は 『行くことになったところがいいところ』って
感じるようになりました。




友達衆のみんな。
それぞれ いいスタートを切って 頑張っている事でしょう。



私自身は 今年の花粉症が 例年になく きつくって
しんどかったけれど。


多摩センターの桜は 例年通りに キレイに咲きました。

d0161919_14592597.jpg





さて。
春休みに 沖縄へ行ってきた
くいしんぼ仲間からの お土産。



ちんびん = 沖縄風黒糖入りクレープ  ミックス


  
d0161919_14595664.jpg






あたしゃ 沖縄へは 行った事が あんませんので。
本場のお味も 見た目が こんななのか?も わかりませんが。



作ってみたよー。


d0161919_150174.jpg





素朴で もちもちで ほっとするよな 黒砂糖風味。




沖縄。
いいなぁ~。





海風に吹かれて ホケーッとしたいなぁ~。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2015-04-19 15:02 | おやつのはなし