海老名 LATTE GRAPHIC 


私の実家のある街。
神奈川県海老名市。



そのうち ららぽーともできるらしく。
古い街だけど。
まだまだ 発展途上で YEAH!


最近 小田急線の改札前にできたビル。
“ビナフロント”。


ここは 商業施設の上に 住居フロアもあって。
駅直結。
ヘタなシティーホテルよりも 駅近で 驚く。


んで そこに 入っている カフェが 
ぶっとびナイスで 超 気に入るの巻。


LATTE GRAPHIC 
d0161919_1617060.jpg





いくつかある ランチメニューの中から

最近流行の エッグべネディクトサラダを セレクト。

d0161919_16171819.jpg



お卵様。とろ~り。

d0161919_16173892.jpg



デザートパンケーキは ランチだと ハーフサイズで
ちょうどよい ボリューム。

これも いつくかある中から セレクト。

d0161919_1618057.jpg


うーん。
Iponeでは 伝わらないかなぁ。
今まで 食べた中での 一番ふっわふわのパンケーキ。

d0161919_16181433.jpg




コーヒーは このお店の 看板 “LATTE GRAPHIC”。

微妙な デザインの違い。笑。

デュラレックスで 提供されます。

量も 文句なし!

d0161919_16193095.jpg



食後に 渡された ペーパーナプキン。
きゃわいい 手書き。

d0161919_16203581.jpg



ついでに言うと。
おねーさんも みんなかわいい。
しかも 細い。

アタシ 今度も オンナに生まれ変わるなら
”華奢”な オンナに 生まれたいっ。

↑ どーでもいい 心の声。



実家帰りの度。
ヤバい予感。


ただね。



この日は 11時に並んで 12時の整理券が配られました。
さすが 人気店。
混雑です。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-12-14 16:24 | 好きなお店のはなし



gao2のギブス生活。
無事に 解放されてました。

いちいち 記事になぞ UPして。
なのに ご報告が 遅くなり。
お騒がせでした。
ぺこり。





さて。
新百合ヶ丘“リリエンベルグ”の焼き菓子。

自分の購入履歴は 自宅用しかなくて 
もちろん 超美味なのは 了解済みなんだけれど。


今回 思いがけずに 頂戴してみて
(見てるかなぁ?
BIG THANKS!
エビで鯛を釣ってしまって かえって ごめんね。)
このお店の人気の理由が なんだか ちょっと わかった気がする!



クリスマスのお菓子は お菓子自体のルックスは もちろんのこと。

ラッピングまでもが キュートで 心温まる。


d0161919_1626551.jpg




お菓子には 送り主さんからの 
「あら いやだ。
ルックスだけでなく 字までが美しいっ!」な 
メッセージカードと一緒に 
お店のカードも 添えられていたのだけれど。
(こっちは もちろん 印刷物)



店主メッセージとして



1つ1つ心を込めて、お作り致しました。

皆様のお喜びの日々に、
お役に立てるこの仕事を、
私は、誇りに思います。


と・・・。


うっひょー。
そんな切り口で パティシエというお仕事を
考えた事。
なかったかも。




3種の焼き菓子。


それぞれのお菓子の持つ雰囲気を 考えた上での
デザインなんだよなー。
が伝わる ラッピング。

d0161919_16262830.jpg


d0161919_16264561.jpg


d0161919_16265948.jpg


そこに 一つの小さな宇宙さえ感じるような?
(うげっ。大げさすぎて うそっぽいか?!
 あくまでも ワタシ個人の勝手な見解)



やっぱさー。

流行るお店には 流行る理由って ちゃんとあるんだよなぁ。

ただ単に 「美味しい」だけではない プラスα。


自宅用にも モチロンだけど。
ご贈答用にも 間違いなし!



そんな風に 感じた名店です。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-12-10 16:33 | 好きなお店のはなし



こーこーせーになった gao1は 一気におっさん化してしまったけれど。



この前 まだ かいじゅうのしっぽが 残っていたのが わかって
なんだか ちょっと ウケケケケ。




その日。
パン焼き機の焼き上がり時間には 家に戻れないなと気づいて。



電話出るかなー。
寝ちゃってないかなー。

と 思いつつも gao1に 電話。




「焼きあがったら 取りだしといて~っ。
すぐだよ。すぐっ!!」


「うぃ???


 ・・・

うぃーすっ (↓↓↓)」






あれ?




「ちょっとぉ~。どゆこと?」



「はぁん?一度 やってみたかった訳よ。
焼き立てパンに まんま かじりつくってさ。」






しばらくの後。


このパン じーっと見つめた gao2。

d0161919_21593446.jpg



「あれ?おっきいネズミ。出た?」




まっ なんだかんだのこんな毎日。

色んな意味で 退屈は しませんケドね。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-12-09 22:00 | gaosのはなし


ご朱印ガール。
地味に お詣り 続けてマス。


今の時期は 空気が 凛と澄んでいて
より 気持ちがシャンとする。




高幡不動

d0161919_8433670.jpg



お不動様は つらい事とかの身代わりになってくれたりも
するらしい?


d0161919_8435259.jpg





東京大神宮



d0161919_8473637.jpg




伊勢神宮とつながりがあるみたい? 
都会の小さな神社だけれど。
都会とは思えぬ 空気感。



“縁結び”が 一押しで お守りもおみくじも
ラブリー全開。


お若い女子達が たくさん お詣りされていました。


なんだか いいなぁ。
そーゆーの。
キュンってする感じ。
うらやましいゾ。


・・・の横で 私たちは それぞれの息子が 志望の学校との“ご縁”を 願って。


d0161919_8475373.jpg







日枝神社


d0161919_8481223.jpg




どっから 入るか?

悩んだ(いや 迷った?笑)末に
かなり イレギュラーの鳥居から。

京都の伏見稲荷には かなわないけれど。

ものすごい清浄感に あふれてて なんだか ありがたや。


d0161919_8482894.jpg







狛犬のように 鎮座されている お猿様は ご夫婦なんですってよ。

右は 男猿。

d0161919_8484226.jpg



左が 女猿。
女猿様は 子ザルちゃんを 抱っこしているので
子育てに ご利益があるとか?

d0161919_8485754.jpg



よーくよく 撫でてきました。



d0161919_8492213.jpg






なんか。
それぞれの 神社仏閣。
由縁などなど 調べてから お詣りすると なるほどなーとか。




実は ご朱印帳は 神社と寺院は 別冊にした方がいいらしい。
とか。
    →  それは もう 遅いよぉ~。


ん?
ってか お不動様は 神社なん?寺院なん?

まだまだ 勉強不足ナリ。


にわか仕込みの ご朱印ガール。
“なんちゃって”な お詣りでも 地味に続けていれば。
どうにか 正しい自分に 辿りつけるのかしらんらん?
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-12-03 09:01 | ご朱印コレクション

ギブスなう


日能研の保護者会で 


子どもにとって 一番の精神安定剤は
お母さんの笑顔です。
今後は それを一番に心にとめておいてください。


的な 心に刺さる ありがたきお言葉を 賜ったので
地味に 奮闘中。
(これが 結構 シンドイ)




でも。



飼育員の毎日には 思わぬことが 起きるものです。



どうやら 学校で すべって 転んだらしいです。



今のタイミングで 良かったよねー。
(これが あと2か月後だったら・・・と 思うとゾッとする)


学校の2泊3日の移動教室の後で 良かったよねー。


ウクレレの発表会。終わってて良かったよねー。


左手で 良かったよねー。



(多少 ひきつっていたかもしれない)笑顔で 
前向きな 発言を 繰り返す母を
じっと見つめて gao2が 放った一言。






転ばなきゃ 良かったよねー。








      ・・・・・・・・・。





まあね。



って事で 経過観察。
“お守り”ギプスなう。



土曜日 レントゲンあげいん。



問題ない事を 祈るっ!!



d0161919_22153112.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-12-02 22:16 | 今日はこんな日