最近 悲しかった事。


竹内まりあ姐御のコンサートチケット。

落選しました。



しょんぼり。



でも 最近 うれしかった事。



三越 6Fに オープンした “畑de キッチン”が

当たりだった事。



d0161919_12063632.jpg

お野菜 たっぷり。



このプレートに ドリンク付きで ¥880 なり。

d0161919_12073823.jpg




そりゃー 混みますわね。

私が 行ったのは 1時半付近だったけど。

お一人様でも 少々 待ちましたから。



お味付けも 濃くもなく 薄くもなく。

ちょうどよし!



これはお肉定食。

あとは お魚定食とか。

チゲ鍋定食も あったかも。

メニューは 日替わり??






よいです。

このお店。







ただなぁ・・・。



追加オーダーして ランチデザート。

この日は “かぼちゃの羊羹”。



かぼちゃ感満載で 美味でしたわよ。



でも。



でも。



でも。



ちっさかった。



定食プレートの コスパがあまりにも

良すぎたために これで ¥100-は

どうなのよ?!




d0161919_12074712.jpg


と 感じてしまった 私の主観。



ただ 全部 ひっくるめても ¥1000―で

おつりきたから。



そう考えれば まっ いっか?




NPO法人が やっているみたいなので

お安く提供してもらえるのかなー
なんて 素人さんは 考えました。



















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-10-29 12:13 | 多摩市deランチ

このとこの“作る” は お手軽が 一番。



急に食べたくなって 思い立ったり 

明日の かいじゅうたちの小腹おやつがない事に気づいて

うっひょーと 慌てたり。


なんて タイミングに 最少の材料と手間で 出来上がるのが

ミックス粉の ありがたいとこ。


ってな事で 最近 試してみたのは

ケーク・サレミックス。


ケーク・サレ?

聞いた事はあるけどさ。

けっきょくのとこ。

ナンなん?


・・・・・


ケーク・サレとは 


おフランスうまれの 
甘くない(塩味)ケーキの事を定義する 



みたいな事で アタシの
PCが 教えてくれました。



ってんで 冷蔵庫の中 甘くない具材。

コストコ購入のベーコン。

クオカのダイスチーズ。





引っ張り出して 

混ぜ込んで 焼いてみる。

d0161919_11263058.jpg






あら。



便利。


ただ唯一のマイナスポイント。



焼いても すぐに なくなっちゃうのよぉ。

d0161919_11263820.jpg























[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-10-16 11:30 | おやつのはなし


最近 なんだか モノ思う空。


ん?



なんで?



モノ思う「秋」ってつもりで 打ち込んだのにぃ?



なぜ「空」(そら)?



む?むむ?むむむ?



もしや「空」=「空き」=あき ?



わっはっは。



アタシのPC



笑いのセンス。



高くない?




さてさて。



何かと わざわざ面倒くさい方向へ メンドクサイ方向へと

考えてしまうような心持ちの時には



食べるか 作るか 観るか 歩くか。



いやいや しゃべるも あるか。



忘れちゃならない。



買う もあり?



おっといけない。買うは なし。

(お片付けなうだからね。)



って事で“観る”のに おススメ。

熱烈おススメ。



「昨夜のカレー、明日のパン」



もうね。

いいから。

すんごく。



あ“ー。

テツコさん。

演りたかったなー。
(まだ言うか。笑)



なんかね。

“不機嫌な顔が かわいく見える”ってー理由で

仲里依紗ちゃんが 選ばれたんですってよ。

奥さん。



“不機嫌がかわいい顔” って 超お得 ってか 

最強じゃなくて?笑



ちなみに 私の がつ友(がっつき友達の略。

つまり 超食いしんぼさんって事)は



「高山なおみさんのやつかあ~!」と リアクション。



この返しが理解できる方は がっつき度高いですから。



高山なおみさんは 料理研究家で ドラマの料理を担当されています。



がつ子は ドラマ(映画)も 
料理研究家でくくるという技を見せるのです。



ちなみに 私達は 飯島奈美さんも 好きです。



おそらく これに関して がつ子なら もっと 語りたいんだと思います。笑。



ほーら。



なーんか 元気。出てきちゃった。笑。



みたとこ すんごい残念な食べ物なんだけど。

おいしいうちに 指先 紫に染めながら 皮むいて。

そのまんま 製氷皿に入れて凍らせた 
100%巨峰シャーベット。



小さな幸せ。

感じてみました。

d0161919_12203648.jpg















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-10-15 12:25 | 本のはなし

多摩くらふとフェア

まだ。

風。

強い。



でも こうして ブログのUPなんて ノー天気な作業が

できている 今日の自分を ありがたく思わなくては。


そして。


片付けたい気満載なのに?


モノ。増やしたくないのに?


だけど。


なーんか。


モノに呼ばれちゃったりする自分もいて。


平穏な日々を ただ それだけで ありがたいと感じる心が 
しぼんでるかも。



ふぅ~。


と 少々 反省なう。


でも それだけじゃ 日本の経済は 回っていかないしぃ~。



と 毎年には なんとな~く さら~っと 流してみる感じだった 

多摩くらふとフェアを 今年は じっくり みてみる事に・・・。



っても そーすると とーぜん。



出会う。


d0161919_11001487.jpg




d0161919_11003019.jpg
d0161919_11004622.jpg



危ない。危ない。





でもね。



そこは ぐぐっと我慢して。



お腹に 納めるだけにしておいた。



d0161919_11005743.jpg

d0161919_11010592.jpg

(ほんとは お腹に納めるのも 我慢するのがいいんだよなー。

でも ほら。そんな 修行僧みたいには なれないから。笑)



んな訳で お買い物はしなかったけれど。



(アタシったら やっぱ やればデキル子じゃない?笑)





中央公園の芝生で のんびり。

d0161919_11011343.jpg

お気に入りのバレエシューズは 南大沢のアウトレット品だじょ。

かわいいでしょ?






やっぱね。


多摩センターは いいとこだよなぁ~。

d0161919_11012114.jpg















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-10-14 11:07 | 今日はこんな日

近況報告



またまた ご無沙汰してました。





図書館で 大人借りしている「断捨離」本。





この手の お片付け道バイブルは あれやこれやと 

色んなセンセが 色んな流儀で やってらっしゃるけど。




その時の自分の気分にバチッとはまるセンセ = その時の師匠 。




本 読んで。



「御意」。



片付けて 行き詰って イヤになって。



また 本 読んで。



「御意」。



そんな 繰り返し。




d0161919_11013877.jpg





でも。

最近 一番 心動かされているのは これかも ?

「防災シリーズ」。







d0161919_11010650.jpg

最近の 自然の驚異は ハンパないから。



何かあっても どうしようもない事には

どーやっても 抗えないとも 思うけど。




それでも ちゃんと心を配って 対処しておきたかった事だから。



この手の本は 借りずに買って 気になるとこには 

付箋貼ったりしながら

じっくり 色々 考えてみたりする。





・・・・・・・・





結論。



一番安全なのは モノを 持ちすぎない事。




・・・ですよねー。



大ナタふるって 頑張ってるけど。

狭小3LDK


まだまだ モノに あふれてマス。



ノビシロあり過ぎ。

やればデキる子 ?















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-10-13 11:02 | 今日はこんな日