カテゴリ:見っけちゃったもの( 135 )

夏支度 おまけ





夏支度のおまけ。

(大丈夫かっ。自分。

ほんとの夏が来る頃 すでに 息切れしてないかっ。)


天下のダイソー様で 見っけた 保冷剤。

ね。
ね。
かわいくない?


あまりに どストライクだったので
つい つい・・・。

d0161919_2319574.jpg



だから ¥100ショップは ダメなんだよねー。


家の中 大リストラ大会 絶賛継続中 だってのにさ。

ちぇっ。


で 凍らせたら こんな事に。


d0161919_23191818.jpg


あらー。
なんか。

・・・ どやさ。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2015-05-30 23:20 | 見っけちゃったもの

夏支度 其の四




これ。

なーんだ?

d0161919_704856.jpg





答えは 

蚊取り線香 ポット

でしたーっ。

d0161919_71536.jpg



THE 夏のにおい。


ある日 突然。

 “ ハックション大魔王 ” @ 和製ジーニー  
     ( まずい。 歳がバレる。 )

出てきたら
速攻 ブログUPしますーっ。


d0161919_711999.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2015-05-30 07:04 | 見っけちゃったもの




お土産に 頂戴しました こちらの かまぼこ。
(あざーっすっ)


おぉ ふーじさん じゃ ないかぁ。

d0161919_6363984.jpg



なかなかの クオリティだぞ。

d0161919_6371693.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2015-05-29 06:38 | 見っけちゃったもの

でっかいかいじゅうからの
母の日的な流れ?で
手に入れましたがな。


スタバの フローズンドリンクメーカー

d0161919_15413395.jpg



この手のドリンクは
バイタミックスでも 作れるはずなんだろうけれども。

うっかり 回転させすぎると さらさらに なっちゃうから。
失敗の連続で あきらめた。


でも これだと まんま 手作業だから。

調節しながら 慌てずのんびり 楽しめる。

って わけ。

d0161919_15415110.jpg




この日は VIAスティックに チョコレートシロップを ON!

d0161919_15411446.jpg


た・だ・し。

インナーコアを ちゃんと 凍らせておかないとできないのが
難点かなー。

最低8時間は 凍らせないとだから 1日に 2回作るのは
ちょっと 厳しい?

そこだけ 我慢すれば なかなかの優れモノだと
思いますよーっ。


あとは。
2個以上 買うか?
だねぇ・・・。

でもなー。
それだと コストも かかれば
場所も 取る。
のだ。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2015-05-19 15:42 | 見っけちゃったもの



最近 コストコで 気に入っているのが これ。

d0161919_156215.jpg


アメリカ製の ラップ。


幅30㎝程度
長さ43m程度

3本セットで 1600円弱だったかな?

3本は さすがに 多いので くいしんぼ仲間と
シェアして GET。

ラップにしたら そこそこ お値段お高いんだけど。
しかも 1本が なかなか 存在感のあるサイズなので
場所も取るんだけど。


いいお仕事しますのよ。これが。


この日は gao1お気に入りの アップルベーコンを 小分けにするの巻。
(こちらの箱は 以前買って 今 使っているもの。
外箱の印刷が 変わったっぽい?)

d0161919_1571925.jpg


一切れずつにした ベーコンを 1枚ずつ 包む。

実に 地味で 根気のいる作業なんだけど。

これをしておくと 格段に後がラク。

d0161919_1573878.jpg


片面は 貼ってはがせるシールみたいになっていて 
包んだ時の貼りあわせが うまくいく。

d0161919_157514.jpg


シール面でないもう片方は エンボスみたいな質感なため
包んだモノ同士を 重ねても 
お互いが くっつく事がなく さらっと 外れる。

d0161919_15135724.jpg




1枚1枚にして 冷蔵庫に入れておけば

でっかい かいじゅうが

「うぃー。小腹減った―。」 

と 突撃してきても 

ご勝手に パンの上に 好きな枚数並べて 焼いて 

「ハイ。ごっそさん。」




フツーのラップだと あちらこちらで 
べったべた くっついてしまったりして
イラッとしてしまう場面でも ぜんぜん平気。

そこが 一番の お気に入りポイント!


ただ カッター部分が 少々 使いにくくて
切る時に 手こずる事があるのは   
マイナスポイントかなー。


それでも この 使いやすさ。
大変に 気に入っておりまする。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2015-05-04 15:16 | 見っけちゃったもの



ブルーが肝の フリーズコンテナ。

d0161919_11405446.jpg




冷凍庫で まるっと凍らせておけば

冷たいままで 運べちゃう。


Freezer gel inside!

Keep it cold & fresh!


なかなか
いーんじゃない?

雑貨屋さんで みっけて かいじゅう共の分 2つ。
即買いですわ。



ただなー。

このサイズをさー。
(これは 容量570ml。
まだ これよりも 大きいサイズも売っていた。)


冷凍庫に入れておくってー スペースがね。

一番の問題なんだなぁ・・・。



ひとまず サンドイッチ向けみたいだけど。

d0161919_11411562.jpg




生野菜入れたら コンビニで売ってる サラダみたいにして
使えそう。

d0161919_11413039.jpg



うちのかいじゅう共は そこそこの 
草食恐竜(生き様的にもね?!)
だから ちょうど いいんでーす。



まずは 冷凍庫の整理からだ・・・。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2015-04-20 11:42 | 見っけちゃったもの

IKEA アイロン台カバー

この週末が 過ぎれば 12月だなんてっ!!



うっひょー。




さて。


先日 立川のIKEAで見つけて
その日は サイズが怪しかったため
買わずに帰宅。




後日。
「行くけど 買い物あるー?」と 
聞いてくれた友情に甘え 
リクエストして GETしてきてもらった逸品。



アイロン台のカバーで ございまーす。




中綿綿とカバーのセット販売で 
¥1000―から 余裕で お釣りがくるお値段。



って事で



ビフォー

d0161919_1152572.jpg





アフター

d0161919_11531590.jpg








リフレッシュ。


これで アタシの苦手な アイロンかけが 
すいすい はかどると いいんだが。

(そんな機能までは 付いていないらしい)




IKEA万歳っ!
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-11-29 11:55 | 見っけちゃったもの

金木犀 香る頃となりました。




“におい” と “記憶” は 


脳内システムの場所が 隣同士だとかで。



だから においは 記憶に 直結する。



みたいな話を聞いた事が 過去に あります。



確かにネー。



金木犀の香りで なんだか 懐かしいような



せつない気持ちになりました。





あぁ 乙女な ワタシ。



   (突っ込み お断り。爆)





さて。




「明日 朝 7時に ちゃんと 起こして。



起きなかったら ぶって けって パンチしていいから。



それでも起きなかったら つねって!!」




・・・。




キミ 朝から ボッコボコに なるよ。





っんなんで 学校行ったら


“アタシ”の立場が 危うくなるじゃんっ#。



ダメよ。ダメダメ~。




の ちっさいかいじゅうが 寝付いたので



ゆっくり PCに向かうの巻。




今日は クオカの “菓子パンミックス粉”のお話。




お粉に 卵と水とイースト加えて 


パン焼き機の パン生地コースでこねて。




一袋で 2回 あったから。





1回目は こしあん 包んで アンパンに。


( → お写真 なっしんぐ)





2回目は 冷蔵庫にあった IKEAの板チョコ 包んで


チョコパンに。



d0161919_23441127.jpg

食いしん坊 こねずみ。


お包み作業なう

d0161919_23445165.jpg
d0161919_23451345.jpg

(相当な 焦げっぷりに 見えちゃうのは なんでだろ?)





結論 : この ミックス粉。

     ほし。みっつです~っ。(→ 境正章氏風)





ただ “菓子パン”ミックスと 銘打っているだけあって


ほ~んのりの甘さあり。





例えば チーズとか ミニハンバーグとかウィンナ とか?


“惣菜パン”に してみたら ダメやろか・・・?





ズバリ。



このお手軽さなら 試してみる価値あるでしょう!
















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-09-18 23:52 | 見っけちゃったもの


無印のアロマは お手軽感アリで

その筋のド素人さんの私にでも ちゃっちゃと 
始めやすいから お気に入り。




なんたって 3日坊主傾向強しの gao3だっても

なんちゃってアロマ生活 絶賛継続中。

d0161919_08312186.jpg


身体とか気持ちとか。

ちょっと 上がらん ↓↓↓ って 日にも。



そして。
もちろん。元気な日にも!




最初に 小さいサイズ買って。

小回り効いて 使えるけど。

小さい分 気づくと ミストが終わっちゃってるから 

何度も やり直す必要アリ。




大きい方は 場所を取るけど よく香るし 3時間もつから

こっちのが 手間がかからん。



d0161919_08303672.jpg

そ・し・て。


最近 テレビの健康系番組から 仕入れた情報によると

アロマは 認知症予防にも なるんですってよ。

奥さんっ。



朝は ローズマリーとレモンを 2:1。

夜は ラベンダーとオレンジを 2:1。


の配合が 効き目ありという 研究結果なんだとか。



信じる者は救われる?




・・・御意っ・・・。




って事で 朝晩は その配合で。


んでもって まっぴるまの在宅中は

ダイエットに効くらしい? グレープフルーツとか。

夏に向かっての 虫除け効果狙いの シトロネラとか。



梅雨時期のイヤな気分を 追い払うには ミントも ナイス?



でも MARKS&WEBのボックスは 6本収納だから。

現在 すでに 満員御礼。

d0161919_08312921.jpg


この先 ミントの入るスペースなっしー。ふなっしー。

  


・・・残念なしな。




あきらめるか?
何か 収納対策を考えるか?
そんな時間も また 楽しー。

















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-07-09 08:36 | 見っけちゃったもの



暑いっすねー。

毎日。


もう 夏なの??


パキラとコーヒーの木。

風に吹かれながら のんびり 庭を眺めるの図。


d0161919_12150938.jpg


あのねー。gao2くん。

洗濯物を干そうとして 蹴飛ばすとこでしたからっ#。





さて。残念ながら。


多摩センターのワタシの生活圏では

見つけられなくなりました。



meiji の グルト!



売ってたとしても グレープ味。



なので マイクもサリーもバズも あきらめて

グレープボックスで ドナルドとデイジー 紙工作。

d0161919_12160523.jpg









ウッディ 「やぁ お嬢さん。かわいいねー。」


デイジー 「あら ウッディったら。(ハート)」


ドナルド 「(やきもちやいて) ムッキーッ#」



d0161919_12170120.jpg

ってな 小芝居で どうでしょう?











[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-06-03 12:22 | 見っけちゃったもの