カテゴリ:好きなお店のはなし( 55 )

海老名 LATTE GRAPHIC 


私の実家のある街。
神奈川県海老名市。



そのうち ららぽーともできるらしく。
古い街だけど。
まだまだ 発展途上で YEAH!


最近 小田急線の改札前にできたビル。
“ビナフロント”。


ここは 商業施設の上に 住居フロアもあって。
駅直結。
ヘタなシティーホテルよりも 駅近で 驚く。


んで そこに 入っている カフェが 
ぶっとびナイスで 超 気に入るの巻。


LATTE GRAPHIC 
d0161919_1617060.jpg





いくつかある ランチメニューの中から

最近流行の エッグべネディクトサラダを セレクト。

d0161919_16171819.jpg



お卵様。とろ~り。

d0161919_16173892.jpg



デザートパンケーキは ランチだと ハーフサイズで
ちょうどよい ボリューム。

これも いつくかある中から セレクト。

d0161919_1618057.jpg


うーん。
Iponeでは 伝わらないかなぁ。
今まで 食べた中での 一番ふっわふわのパンケーキ。

d0161919_16181433.jpg




コーヒーは このお店の 看板 “LATTE GRAPHIC”。

微妙な デザインの違い。笑。

デュラレックスで 提供されます。

量も 文句なし!

d0161919_16193095.jpg



食後に 渡された ペーパーナプキン。
きゃわいい 手書き。

d0161919_16203581.jpg



ついでに言うと。
おねーさんも みんなかわいい。
しかも 細い。

アタシ 今度も オンナに生まれ変わるなら
”華奢”な オンナに 生まれたいっ。

↑ どーでもいい 心の声。



実家帰りの度。
ヤバい予感。


ただね。



この日は 11時に並んで 12時の整理券が配られました。
さすが 人気店。
混雑です。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-12-14 16:24 | 好きなお店のはなし



gao2のギブス生活。
無事に 解放されてました。

いちいち 記事になぞ UPして。
なのに ご報告が 遅くなり。
お騒がせでした。
ぺこり。





さて。
新百合ヶ丘“リリエンベルグ”の焼き菓子。

自分の購入履歴は 自宅用しかなくて 
もちろん 超美味なのは 了解済みなんだけれど。


今回 思いがけずに 頂戴してみて
(見てるかなぁ?
BIG THANKS!
エビで鯛を釣ってしまって かえって ごめんね。)
このお店の人気の理由が なんだか ちょっと わかった気がする!



クリスマスのお菓子は お菓子自体のルックスは もちろんのこと。

ラッピングまでもが キュートで 心温まる。


d0161919_1626551.jpg




お菓子には 送り主さんからの 
「あら いやだ。
ルックスだけでなく 字までが美しいっ!」な 
メッセージカードと一緒に 
お店のカードも 添えられていたのだけれど。
(こっちは もちろん 印刷物)



店主メッセージとして



1つ1つ心を込めて、お作り致しました。

皆様のお喜びの日々に、
お役に立てるこの仕事を、
私は、誇りに思います。


と・・・。


うっひょー。
そんな切り口で パティシエというお仕事を
考えた事。
なかったかも。




3種の焼き菓子。


それぞれのお菓子の持つ雰囲気を 考えた上での
デザインなんだよなー。
が伝わる ラッピング。

d0161919_16262830.jpg


d0161919_16264561.jpg


d0161919_16265948.jpg


そこに 一つの小さな宇宙さえ感じるような?
(うげっ。大げさすぎて うそっぽいか?!
 あくまでも ワタシ個人の勝手な見解)



やっぱさー。

流行るお店には 流行る理由って ちゃんとあるんだよなぁ。

ただ単に 「美味しい」だけではない プラスα。


自宅用にも モチロンだけど。
ご贈答用にも 間違いなし!



そんな風に 感じた名店です。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-12-10 16:33 | 好きなお店のはなし



当ブログにありがちな 毎度毎度の“ちょっと前”のお話。笑



春の頃でした。

表参道遠足。


行ってみたかった雑貨店。

ASOKO”。

d0161919_09045606.jpg


お安かったので 

丸×2

先割れ×2

計4本 手に入れた 折り曲げOKのスプーン。

d0161919_09050525.jpg



お弁当にね。

便利かな?って 思って。


チャーハンとか フルーツのパックとか。


なにしろ ちょっと前だから お値段 怪しいけど。

1本¥100 だったか ¥200だったか・・・?


うん?¥100だったから 4本買った?かな??説 濃厚。


結果。

意外と ちゃんと しっかりしていて

なかなか 使える いい子ちゃん達。

買って正解。



たっだ~・・・。

この間の gao2の運動会に 持って行って

持って帰ってきて。



たぶん 使い終わった 紙ナプキンとか捨てる時に

うっかり そのまま 一緒にして ゴミ箱に入れちゃった。

気がする。


その日持って行った 先割れタイプ。

2本かっきり その日を境に 見当たらない。(涙)


失くしてわかる その便利さ。


あー。

やっちゃった ↓↓↓


まだ 売ってるかなぁ?
















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-06-05 09:09 | 好きなお店のはなし





ディズニーの“プロジェクションマッピング”。

テレビをつけるたびに 流れてて 行きたくなるしぃ。



そして。

昨日 本屋で 発見。


うっひょー。

この表紙に 参りましたっ。
即買い。

d0161919_17481305.jpg



そうだ。京都 行 ・・・ きたい。



CMみたいにさ。

「行こう」って思って すぐ行けたら いいのになぁ~。



このムック。

かすかすっとした紙質(で 伝わるか?昔風に表現すると 
わら半紙的な。)

なので 持ってる感じが なんか 軽いのがよい。


確実に 現実逃避ができますぅ。


次号は 8月下旬に 秋の旅号が 出るみたいどすえ~。

Don'tmiss it




さてさて。

だーいぶ前に 阿知波焙煎の珈琲豆店の記事

コメント欄より まめ様に 教えて頂いた

「スローフーズ ミヤ」。




モノレール松が谷駅に近い 鹿島商店街の中にあります。

d0161919_17495388.jpg


まさに。

地元密着感のハンパない パン屋さん。



イートインスペースもあるし
外のコーナーも 気持ちいい。

d0161919_17503526.jpg



なんか あったかさが 実家的な。

d0161919_17505072.jpg


こんだけ 買っても 1000円で 充分おつりきた。

d0161919_17511361.jpg


こんなパン屋さん。

歩いて すぐの 近所に 欲しいなぁ・・・。













[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-06-01 17:56 | 好きなお店のはなし


最近の新しい言葉って (うまいよなぁ~。)と 
感心しちゃう事が多い。

今日のHITは『小鉢男子』。


“器の小さい男のヒト”を指す言葉なんだってぇ~。


ほぉ。だから 小鉢かぁ・・・。




誰か。

座布団5枚っ。

持ってきて。



おおよその生態は

「お店の店員に横暴な態度をとる」

「飲み会やデートで細かい単位まで割り勘する」

「すぐキレる」

「『ごめん』が言えない」

「女性を見下そうとする」

などなど。


うちのかいじゅうクン達の小鉢化を 避けたいけれど。

おっきい方は かなり怪しいゾーンにいる気がする・・・。


小鉢のうちは 女子にも 相手にされないよねぇ~。


男脂臭(だんししゅう)よりも ヤバいかも?







さて。さて。

春の頃だったかな?


多摩センター三越B1に ポップコーンのお店が OPEN



ポップコーンファクトリー。

d0161919_00324602.jpg

d0161919_00325956.jpg



「はい。社会科見学の小学生みたいに 写真撮らない!

とっとと 帰るよ。

持たされてる荷物。

重いんだからっ#」




と 小鉢男子疑惑の おっきいかいじゅうに せかされながら

慌てて撮った 写真。



軽いファクトリー感 伝わるかしらん?

d0161919_00314501.jpg










この袋の感じなんて 相当 
ツボ。

d0161919_00321429.jpg
d0161919_00322779.jpg








[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-06-01 00:37 | 好きなお店のはなし

みっけたモノ@コストコ


先日の事。

スーパーで 洗濯洗剤を 選んでいたところ。

アリエールに シールが・・・。

このコピー考えたヒト。


天才。笑


んで おもしろがって PCに 貼っておく。

(あぁ おしゃれサンでない アタシの生活。爆)


d0161919_23113947.jpg
ここなら 必ず ヤツの目に入るからね。

くっくっく。



そして。

まんまと すかさず 

男脂臭(ダンシシュウ)放つ 張本人が

「なにさ。これ?!
なによ。これ?!
なんなの?!」



加えて 
その無精ヒゲと
寝癖の髪の毛と
出始めちゃった にきび。

女子の陰。

ゼロだな↓↓↓。



なんとかした方が いいってばよ。

色んな意味でさ。




さて。

コストコで 最近 見っけた。

いいモノ いいモノ。



おフランスなチーズ×2。


こっちは カマンベールのちっさいサイズ。

d0161919_23133918.jpg

割高だけど。

小分けな感じは 便利で食べやすいし なにより かわいい。


d0161919_23134730.jpg

(対比は 大さじ)


んで こっちは レアチーズケーキ イチゴ味風。

おベントのデザート。

隙間にポイッと。

ちょうどいいんじゃん?

d0161919_23135459.jpg

ジャケ買い感も 否めないけど。

当たりで ござった。


余は満足じゃ。













[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-05-26 23:16 | 好きなお店のはなし



ある日。
メルマガさんの言うがまま ネットのページを開いたら。

“残席1”と表示されたので

「おぉ。ワタシを 待っていたのね?!
やだ もっと はやく言ってくれればいいのにぃ~。」と

スケジュール帳 確認して 即エントリー。

クオカクッキングスタジオ@自由が丘にて
“はじめてでも大成功!アイシングクッキー入門講座”。


ここは スィーツフォレストの 3F。
最近 クオカのクッキングスタジオになった模様。
こんな感じは 都会のオアシスっぽい。

d0161919_22075234.jpg

1Fの店舗も なんだか オープンエアな感じで 
今の季節 素敵。

d0161919_22081912.jpg

いっやー。
しかし。
アイシング作業。

自分。

向いてるか?向いてないか??

ってか センスあるか?ないか??

ったら あきらかに NO!


でも 好きか?嫌いか??

ったら 好き!!

うーん。
なら。慣れるっきゃないねー。


でもさぁ。
自分ちでやろうとすると えらく 手間かかんのさね。
d0161919_22092444.jpg

まっずぅ~。クッキー焼くとこから 始めるんじゃん?

熱いクッキーじゃ ダメだから。
しっかり きっちり 冷ますんじゃん?

(途中省略)
じゃん?
・・・じゃん??

まっ ゆっくり 楽しむと思えばいっか。


うちの やりたがりの ちっさなおっさん
「うわぁ。楽しそう!やりたい。やりたい。」って 
持ち帰ったクッキー かじりながら くいついてたし。


d0161919_22103028.jpg




それにしても レッスンのセンセ。
キュートだった。

すごく 真面目で 一生懸命な印象だから
怪しい事なんて 言いそうもないのに。

ちょいちょい 的確に効き目のある毒吐いて 瞬殺。

うっわー。
好きだわ。この女性(ヒト)。

と 思ったですよ。

そんな事も また レッスンの楽しさの一因だったかも。笑















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-05-21 22:14 | 好きなお店のはなし

IKEA  立川



このとこ どっぷり 本読みに浸っているgao1。
(っても そのほとんどが ラノベなところがヤツ。苦笑)

おっかしーなー。
そろそろ 中間試験なはず。
なんだけど・・・。

???

まっ いっか。
アタシの人生じゃあないしぃ~。



一方 なんだかんだの流れで「環境委員会」に属し
小学校の庭いじりをしているらしい? gao2は
家の畑で イチゴの収穫。

おっさんくさい作業の似合うオトコ。
d0161919_21465728.jpg
TOKIOに 入れてもらえないかな?
城島の兄貴と 気が合うと思うんだが・・・。笑




さて。
今まで 港北まで。
お車様に乗っけてくれる友達衆がいないと 不便で行けなかったIKEA。

いよいよ 電車(gao3の場合。正しくは モノレール)に 乗って
自力で行ける IKEA@立川 オープン。

いえ~いっ!!
d0161919_21495153.jpg

たっだぁ~。
それは つまり。
持ち歩く訳っすよ。
帰り道に 買い物荷物を・・・。

自動的に「たくさん買うと 帰り ツライよ」と 暗示がかかる。

もちろん 宅配だって 手配できるんだけどもさ。

・・・っても。ねぇ。笑。
 

まっ 無駄なモノ。
買わずに済むっちゅー。ね。

レストランで 11時まで。
写真左の  モーニングプレート ¥99-ナリ。

d0161919_21504340.jpg
やっす!!



そして レストラン窓側座席からは 
こんな風に モノレールが 見えちゃいますから。

その筋の チビッ子達なら
充分 時間が潰せるでしょう。笑
d0161919_21521899.jpg

お帰りには ¥50- ソフトクリームも
お忘れなく。
d0161919_21532961.jpg

がっつりお買い物って気分には なりにくいけれど。

フラッと出かけて 程よくお買い物。
お財布にも 自分ちの収納事情にも 優しくて
身の丈gao3に ちょうどいいのでありました。














[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-05-17 22:01 | 好きなお店のはなし


ブログの時間が とれないくらいの 
恐ろしいスピードで 過ぎ去りました。

自分が どう過ごしていたのか?
ちょっと思い出せない。

gaosの進級クラス替え。多々雑感あり。
年度初めの学校への提出書類。山の如し。 
だけど。
ただただ もう ブツブツ文句並べながら。 
走り続けて やっつけるっきゃないっ!
・・・って感じ。

フルタイムで仕事をして 子育てしているママさん達が
日々 どんだけ 頑張ってるんだ?!と
思い知らされた毎日でした。

でも 仕事に向かう通勤電車では 本が 読めるからね。
ずっと よみたかった 朝井リョウくん。
図書館にて 大人借り。
d0161919_17565923.jpg



ブックカバーは 多摩センター三越の1F「happy」で。
超お気に入り。
d0161919_17573563.jpg

d0161919_17573472.jpg



でも gao1には
「なんか ゴテゴテしてて あちこち ひっかかるんじゃね?」
と 超不評。

相っ変わらず オンナ心が わかっとらんね。

でもね。
確かに ヤツのコメントに 一理あり。
いいトコついてますけど。
かわいきゃ それで いいのであーる。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-04-11 17:59 | 好きなお店のはなし


昨日の 野田総理。

ものの仕組み>社会の仕組み派のgao2は
「人が すごく 多いねぇ~。
駅前じゃなくてさ 中央公園とかで やればいいのにね。
広いしさ。
みんな ピクニックみたいでいいじゃない?」な反応。

一方 
ものの仕組み<社会の仕組み派のgao1は
「ちゃんと仕事して欲しいよな~。
いい事ばっか 言っちゃって。」な反応。

いちお 彼なりに 清聴してきたようだけど。
「あーゆー時ってさ。
怒鳴ってしゃべるんじゃん?
音が割れちゃってさ。
聞きにくいったら ありゃしない。」
だそうで。
あげく。
「たいして 中味は なかったよ。」

そして gao3センサーは こんな。
京王プラザホテルの駐車場。
黒塗りの車で 埋め尽くされております。
すごい 威圧感。
d0161919_16231330.jpg


そして 写真左スミ。
d0161919_16233032.jpg

町田・多摩市衆議院議員の くしぶち万里女史が 
絶えず手を振っているのの陰に隠れて
マイクを手に持ち 演説中の野田総理のお顔。
さっぱり 見えませ~んっ。



さて そんなこんなで この日 駅に向かった本来の目的は
南大沢のアウトレット。
レゴショップが オープンしたヨと 教えてもらったから!
d0161919_16241113.jpg



「やったぁ!これで 南町田まで行かなくてもすむね。
しかも ここなら 行きたい時に 自分独りでも 行けるぅ~。」と
ウホウホgao2。

買い物はしなかったけど。
カタログだけ もらって この先の クリスマスとお正月への夢。
ふくらませてました。
d0161919_16242646.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-11-25 16:29 | 好きなお店のはなし