ゴミを捨てに行こうとして

毎年 こんなに キレイだったかな?と
ふと 気づいた
つつじ?サツキ?

d0161919_21592366.jpg


ふっ。そっから すでに 怪しいって どうよ?


桜色の季節から 緑色の季節へ。

皆様 素敵な GWをお過ごしですか?



私は フツーの毎日です。笑。




ただねー。

gao2の役員。
いつかのタイミングで 引き受ける事になるのなら
元気なうちに・・・
と 飛び込んでみたはいいけれど 
gao1の学校よりも 思いの他 ヘビーな出動スケジュールだった事に 
若干 驚いているくらい。

かな?苦笑。


でも その分 学校の事も わかるようになるし。
母君仲間もできるし。


ってか 来年以降
「あ。ワタシ もう済みました!」と
堂々と胸を張れる
ってのが 何よりも いいやーねー。



こんな日々の積み重ねで
母親課業も 徐々に ゴールが見えてくるのか・・・?




さて 最近の グリンカフェ。

新しい メニュー。

ゴルゴンゾーラドリア。

d0161919_221611.jpg



ゴルゴンゾーラは 個人的に ちょい苦手なんだけど。
普段 優しいお味の ドリアが
ゴルゴンゾーラの塩気で なかなか パンチの効いたお味に変身。


アリです。

いつものドリアに プラス50円ナリ。



あとは ふるふる食感に こだわった
バナナのホワイトパフェ。
練乳風味ナイス。

d0161919_2213237.jpg


こちらも アリです。


ちなみに お芋パフェは
いつもは こんなですけど

d0161919_2231881.jpg


おひなまつりの頃には こんなルックスでしたわよん。


d0161919_224618.jpg





グリーンカフェ。
どうぞ ご贔屓に。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2015-05-05 22:07 | cafe GREEN


高倉健さんが 亡くなりました。

好きで好きで仕方ないっ!って事もなかったけれど。
不器用感が似合うなんて なんか お得なオトコの人だなぁ・・・
って なんとなく ずっと 思ってました。

うちの 冴えない不器用gaosじゃぁ そうもいかないモンねぇ。


そして。
ワタシ的レアな思い出が1つ。

ワタシの中高生時代の英会話授業のセンセ。
白人さんのアメリカ男性でした。

朝の電車が いつも 一緒だったので なんとなーく
並んで歩くようになり。


くー。
最高に 贅沢で プライスレスな時間だったじゃないのぉ。

今だったら おいくら払えば そんな個人レッスンが
受けられるのかしらん?

でねー。
そのセンセったら。

健さんの英語の個人レッスンも してたんですのよ。



友だちの友だちは みな 友達??

うっひょー。


そしてね。

そんな後 ちょっとしてから。
健さん。
ハリウッド映画の “ブラックレイン”に ご出演でした。

映画の中で ご披露されていた 英語。
地道に ちゃんと 習得されていたんですのよー。


今 そのセンセとは 疎遠になってしまって
まだ 日本にいらっしゃるのか?も
わからないけれど。


人生の中の 実に 大きな後悔ポイントの1つである事は
間違いないなし。

あの時 もうちょっと その贅沢な時間をうまく活用して
英語に 興味を持っていたら。


私の人生。
違った方向に歩き出していたかもしれない・・・。
(遠い目)


おっとっと。
いかんいかん。



さて。

今日の 暑い位の日差しの中。

多摩市鶴牧商店街では マルシェが
ありました。

カフェグリーンの前の広場です。

d0161919_211771.jpg


ハンドメイドの作家さんや
地元の採れたてお野菜などが並ぶ 
こじんまりとした
でも 
あたたかなマルシェです。


今日の ピックアップは 天然酵母のパン!
金曜日と土曜日には カフェグリーン店内で
販売されているそうですわよ。


ふんわりとした 優しいパンです。


ぜひ 足をお運びくださいませませね。

d0161919_2114180.jpg




そして。
ワタシ的 ヒット。

こんな素敵な 革小物屋さん。

なんだか ほんわかした空気感が 素敵な作家さんの小さなお店先。

ディスプレイにも 手抜かりなしっ!です。

d0161919_2115898.jpg


とても 丁寧に 愛情持って 作られているのが伝わる
シンプルだけど ぐっとくる 作品ばかりで
うっとりしました。

しかも すんごく リーズナブルなのっ!!



まず ラッピングが かわいい。

ほれ。
このシール。

革製ですから。

d0161919_2121841.jpg


んで。


これ。

なーんだ?

d0161919_2131620.jpg


d0161919_213284.jpg



ふっふっふ。


にこにこしながら コード止めます。
頑張ります。

d0161919_2134164.jpg


傘の持ち手の 目印にもなるそうですわよ。

これで お1つ ¥200-ナリ。


次の マルシェも 楽しみです。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-11-22 21:08 | cafe GREEN

炒り玄米@cafe green情報


最近の カフェグリン のスープ。


d0161919_16081851.jpg

何やら 香ばしくて 美味なモノが

浮いている。



d0161919_16084721.jpg





うーん?

なんだろ?



お会計時に クエスチョン。



したらば 


「あー あれねー。

いいでしょ?

“炒り玄米”っていうの。

ヨーカドーの下の 金子園で 売ってるよー。」と


企業秘密?を あっさり 暴露してくれたので(笑)



速攻 お買い上げ。


「食感が大事だから 仕上げに さっといれて。

すぐ食べてね。時間たつと ふにゃふにゃするから。」と・・・。


確かに。


ふむ。

でも ワタシは ふにゃふにゃでも 悪くない。


250gで ¥400程度だった記憶。

ついでに お値段も 悪くない。



のでので まねっこ星人。

我が家でも スープの浮き身に 活用なう。

d0161919_16095476.jpg



夏のスィーツメニューでは 
メロンパフェ おススメですわよん。

d0161919_16104504.jpg



あとね。

キッズ向け夏休みプラン 企画中だそうですから。


お子様連れ。大歓迎。


朝9時オープン。

グリンカフェに ぜひ お越し下さいませねぇ~っ。













[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-07-16 16:12 | cafe GREEN

最近の cafe GREEN



ご無沙汰しっぱなしの 
cafe情報。

 

 

 

めでたく 1周年を迎えた cafe GREEN

 

この4月から 営業時間など リニューアルしています。

 

今までは 木曜定休 日曜営業 でしたけど。

 

日曜・祝日定休 木曜営業 に チェンジです。

 

 

 

営業日時の変更からは まだ日が浅いため 

木曜日は お席に余裕がある事が 多いみたいですから

ゆっくりしたい方は 狙い目 おススメ。

 

 

また 営業時間も 前倒し。

モーニングメニューを ご用意して 9時開店の5時閉店。

 

 

土曜日だけは 18:30まで 開いてます。

 

隠れ家cafeに ぜひ おいでませ。

d0161919_09125284.jpg











[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-04-18 09:14 | cafe GREEN



ブログUPの仕方を すっかりこんと 忘れてしまうくらいのご無沙汰でした。

「なーんも よてーがあんませんから。」
な日が 1日としてなく。
常に 時計とにらめっこしながら
今までにない 忙しさで 飛ぶように過ぎた4月。

先日 やっと 小学校で 引き受けていた役員引き継ぎが済んで
大きな荷物を下ろした気分。
あとは 中小がっこ併せて 3つ程の 5月の予定を 無事クリアすれば
長きに渡る どっぷり役員生活から 足を洗えます。

っても 来年に 軽く持ち越した役目もあり
まったくのフリーでもないところが あいたたた!ではあるけれど。
今までに比べれば っんなん なんちゃぁないレベルだし
それが終わりさえすれば 完全なフリーになれるのが ほんと うれしい。

大変な事も そっりゃー 数えきれない程あったけど。
勉強になった事や 自分を再発見する事も 多かった。
頑張った!アタシ。
偉かった!アタシ。


でも。
心底 身に染みました。

「何を」するかじゃないの。
「誰と」するかなの・・・。
これ 何らかの役員やった事ある方になら 100イイネ!
もらえちゃうと思う。


って訳で 忙しさのあまり 後回しにしてしまっていた事なんだけど。
最近 コースターに スタンプ捺してみました。

この StazOn(確か ステイズオン と 読んだはず)なる スタンプインクは
油性なのが すごいとこ。
プラスチックやガラスにも OKだし。
水分でどうにかなってしまわないか?が心配な コルクのコースターでも だいじょうブイ。

ただ 捺した後に 専用のクリーナーで スタンプの印面を キレイにしておかないと。
とかの 多少の手間発生。


まだ お試しなので 数の用意が できていないけど。
Cafe Green デビュー目指して がんばりまふ。

d0161919_12395257.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-04-28 12:41 | cafe GREEN

cafe GREEN で ランチ



今日は gao4が 不在だったため gao123で café GREENでランチ。

窓側外向きのカウンターに3人並び。

外には お日様のあたる場所にも テーブルが1つ。
おタバコの方や わんこがご一緒の場合などは
この席おススメ。
d0161919_16124228.jpg




そして 先日 UPし損ねた キッズスペース。
d0161919_16131020.jpg


トイレの ベビーベット。
こんな感じになってます。
おチビさん welcome。
d0161919_16131647.jpg




さて 気になるランチは こちら。

gao 1は 担担麺セット(¥1000-)。
これは マダムE叶子自慢の逸品。
麺は 中華ではなく 細めのおうどんでございます。
辛さは 自分調節可能なので 辛いの苦手の方でも 大丈夫。
d0161919_16134941.jpg



gao 2は 本日のランチセット(¥1000-)。
今日は 鶏そぼろ丼でした。
d0161919_16135425.jpg



そして gao3は アヒージョセット(¥1100-)。
これは どうやら スペイン料理らしいですわよ。奥さん。
オリーブオイル煮なんですと。
厚切りトーストに 具材のうまみがしみ込んだオイルをつけて
最後まで 楽しめます。
d0161919_16141945.jpg



前菜・飲み物。
担担麺には 〆のご飯付き。
アヒージョと本日のランチには スープ付き。
d0161919_16153447.jpg



gao 1は この後予定があっため 一足お先に帰宅。
んで くいしんぼコンビのgao23は ランチデザートの
お芋のグラスパフェを追加オーダー。

あったかお芋にバニラアイスと生クリーム&シナモン。
あったかくて つめたくて ほどよい甘さで ちょうどいいボリューム。
んでもって ¥200-のプチプライス。
おススメです。
d0161919_16155539.jpg



先日の小学校での 2分の1成人式で
「ぼくは カフェ屋になりたいです。
常連さんをたくさん作って 『マスターいつもの』って 言われたいです。」
と夢を語った 我が家のゆるキャラ次男くんは 
cafe GREEN が たいそうお気に召したようです。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-03-20 16:20 | cafe GREEN

ある日の夕刻。
マダムE叶子より メールあり。
ん?お店にいる時間のはず?
メールがくるって事は タイトでない??
と判断。

ちょうど 夕飯用に 卵足りなくて 買いに出なくちゃならなかったし。
渡したいモノもあったから カメラ持って 出発。

夜のcafé GREENは こんなです。
d0161919_2213118.jpg


昼もいいけど。
ワタシ 夜のが 好きかも。

お店の中は こんな。
d0161919_22134517.jpg

d0161919_2214270.jpg

d0161919_22141686.jpg



café GREENは MAMA’S KITCHENのコンセプトありなので
奥には キッズスペースもございます.
ちっさい方々も ぜひ どうぞ。

(・・・おっと キッズスペースの写真がないっ!
久しぶりに会ったので しゃべってばっかりだった。
ちなみに トイレにも ベビーベットのご用意あり。
こちらも 次回 撮影して参ります。
素人記者は 仕事の詰めが甘くて イカンね。)

今回は お食事しなかったので 料理ショットはございませんが。
もんのすんごいミキサー『バイタミックス』の 
お野菜・果物ジュースなど 美容と健康にナイスな メニューもございます。
d0161919_22143689.jpg



お店のHPは まだ ないんだけど。
「そのうち 手がけたい」と マダムE叶子。

慌てず ゆっくり。一歩ずつ着実に。
なので ちゃんとしたHPや チラシなど?が できるまで 
素人ブロガーgao3が ちょぴっとずつ 私のできる範囲で
お店の事をUPしてゆきます。
ひとまず 記事カテゴリーとして 「café GREEN」を 
独立させてみました。(うっ 実に 地味だわ。笑)



*予約できます。
*お弁当作ります。
TEL:042-201-1279

〒206-0033
多摩市落合 6-1-1
落合6丁目ハイツ105

営業時間 11:00~ 19:00ラストオーダー
定休日変わりました 木曜日・第1、3日曜日


どうぞ 皆様 café GREENを ご愛顧下さいますように。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-03-15 22:17 | cafe GREEN

お天気にも恵まれた今日。
新しいお店が オープンしました。

ランチ時は外そうと おやつ時を狙ったんだけど。
それでも それなりにお客さん いらして。
おまけに さすが オープン初日。
関係者的な方も 多かったので 
プロでもないワタシが ばしゃばしゃ 写真が撮れるような雰囲気ではなく。

なかなか PR大使になれませんっ。汗。

ひとまず 外からは こんな。
d0161919_17112275.jpg

d0161919_17113351.jpg







また 様子見ながら おいおいUPしますので
どうぞ みなさまも ご贔屓に。


cafe GREEN

多摩市落合6-1-1-105
(ずっと 鶴牧だと思ってましたが 実は 番地は落合でした。
でも 商店街名は 鶴牧に入る。と思う?)

0422011279

営業時間 : 11時~19時
日曜定休

多摩センター7番バス乗り場より 『鶴牧循環』乗車 → 鶴牧センター下車

パーキング : 1台





~U&Oちゃんへの事務連絡~
お花ね。ものすごく いっぱい届いてて。
(うっひょー。どうしよう?)と 思って
窓際のカウンターに セルフで ディスプレイ。
花だけ置いて帰るという 怪しい人でした。
でも 花瓶を一緒に買ってきたのは われながら Good job!
相当 強引なミッションコンプリートの巻。
d0161919_1711658.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-02-20 17:25 | cafe GREEN

ただ今 絶賛開店準備中の green cafe。



(だいぶ タイムラグがあるけれど)
これは 1月末の作業の様子。

d0161919_8191912.jpg


d0161919_8222735.jpg


d0161919_8193755.jpg

                          (これ IKEAで買った 飾り棚)



今では ここから 壁塗りなどの内装が終わり
外看板もついてるはず。


マダムE叶子。
いよいよ 2月20日のオープンに向けて ハードに開店準備中。


最新詳細情報は また 後程 UP致します。

Don't miss it!
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-02-16 08:25 | cafe GREEN

昨年末。
マダムE夢子車に 乗っけてもらって IKEAまで。

ふっふっふ。
1個出ているグラス×6個=1セット。
んで これを 15セット購入。

つ・ま・り 90個やね。
うっひょー。
こんな数 かごに入れた事 ないしぃ~。

d0161919_14423366.jpg


つまり この時の夢 叶って
(場所は ここではないけど ここから ごく近い)
マダムE夢子 (まだむいーゆめこ)は
マダムE叶子 (まだむいーかのこ)に なったんです。

で 今回は その準備。
買い物量が 増えるたび カートも重くなっていくから
途中から 写真撮る暇もなかったけど。

カップだとか その他 ディスプレイ用品だとか
彼女のセンスに見合ったものを 次々と お買い上げ。

今頃は 内装工事も 着々と進んでいるはず。

当ブログは 地元密着系ブログゆえ
“多摩センター”で検索して下さる方が 多いので
この場にて 猛烈ピール。笑。

~ママズ キッチン~“グリーンカフェ”のオープンを
どーぞ お楽しみにっ!
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-01-13 14:45 | cafe GREEN