お静かに!



昨日の続き。

やっと完成した 2016ピースで
「パズルは もう しばらく やらんでいい!」と思ったのに。
職人gao2でさえ “大活躍の巻でもう充分”なはずなのに。


のに。

のに。

のに。


続編画?を 発見してしまって 取り組む羽目に。

くせになるのよ。
ジグソーパズル。

っても こっちは ぜんぜん楽勝。
開封したその日で完成。
ちっ 物足りないじゃぁないかぁ。


コーラで 休憩中のサンタ氏。
その家の飼い犬(と思われる)に 見っかってしまって
「吠えちゃダメだよ。」の “しーっ”のポーズ。

d0161919_1016574.jpg

お後がよろしいようで。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-11-18 10:17 | ジグソーパズル

我が家のサンタ


ついさっきまで ひまわりイラスト満開だった当ブログ。
管理人gao3の なんだぁかんだぁで ほったらかしでした。

こんなだから 鉢植えのお花。
ちゃんと 育てられた試しがないのよねー。
(なので gaosも とっちらかる。トホホ。)

ご心配頂いた 友達衆の皆様。
ごめんね。

開店休業中も おいで下さった皆様
(コメント下さったお客様まで!お返事 著しく遅くて ごめんなさい。)
すみませんでした。

どうやら あれこれと過去の記事にHITして
お越し頂いてようで もしも もしも それなりにお役に立てたのであれば
ひとまず こんな零細ブログにも ほんのちっぽけな役割があった?
かも??
って事で 自分のサボりを  多少正当化してみたりしています。



さて あまりに久しぶり過ぎて。
なんと ログインのパスワードさえ 忘れる始末。
日々のブロ活(ブログ活動の略)は 脳トレに いいザマスわね。


と。
そうこうするうち 世の中 クリスマスまっしぐら。

昨年 とっちらかしてしまって挫折した パズル。
(詳細は こちらへジャンプぷりーず
職人気質のgao2。ちゃんと 覚えていて
「ガンバろうよぉ」というので 引っ張り出しました。


っても これ。
思ってたよかの なんぼも なんぼも ハイレベル。
なめてかかって 痛い目みました。
 
途中途中 gao2と 
「これ 出来上がる気がしない」
「なんで こんなの始めちゃった?」と
心折れまくりながら 頑張ったから もんのすごい 達成感アリの2016ピース。

d0161919_161574.jpg

d0161919_16154261.jpg

d0161919_16155210.jpg


最後のピースは ここ。
d0161919_1616379.jpg



夜中のヒトんちで 勝手に(と思われる)コーラあけて
そのうちの子にあげるはず(と思われる)の おもちゃで
楽しく遊ぶ 相当 自由なサンタの巻。

d0161919_16191026.jpg

このお方。たぶん B型だと思う・・・。
うちにいる男衆3人組と同じにおいがするワ。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-11-17 16:25 | ジグソーパズル

ハートブレイク


ほんと。毎日追いかけていく日々の事には
驚くような ありえない事って のっかるモンです。

先日 UPした クリスマスイラストパズル

遅々としたペースを 見かねたのか?
いよいよ gao4も登場で それなりの全体構図が見え始めてきてた 
いーいタイミングだったんだけど・・・。

ルンバ氏起動準備のタイミングで。
ついに ざらざらざらざら・・・と。
ブロークン。
d0161919_108391.jpg

d0161919_1085565.jpg


がおーっ!!!!


来年クリスマスへ 持越します。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-12-04 10:11 | ジグソーパズル



昨日に続き 常に『何か』作っていたいヒトgao2シリーズ。
第2弾。


ジグソーパズル 取組なう。


Coca-Coraの超アメリカンなイラスト。
クリスマスバージョン。


2016ピース。
しかも Very small pieces で 超上級者向けパズル
ときたもんだ。


そりゃー gao2・3 の ふたりがかりでも のんびりペースにしか
進まないので なんだか いつでも場所ふさぎ。 
gao2が がっこに行ってる間に ざざーっと 全部 箱に戻して 
何もなかった事にしちゃおうか?と 思う事もあるんだけど。


ちなみに 一番面倒なのが ルンバ氏出動のタイミング。
各ピースの小箱を重ねに重ね。
出来上がり途中のものは 段ボール土台ごと ダイニングテーブルの上へ避難。


この背中。
結構 職人風。
d0161919_8353511.jpg


クリスマスまでに 出来上がる?

d0161919_835476.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-11-28 08:37 | ジグソーパズル



体操の金メダリストの内村君が 小さかった頃。
体操の練習の他には ジグソーパズルを よくやらせて
脳を鍛えていたらしいと 聞きつけてからは
自分の中での ジグソー株が さらに上昇。


gao1は 彼の性格的な特徴として この作業に向いていないので
この暑さの中 参戦する気力なく(ってか 実際問題 「時間も」ない)
gao23コンビで 仕上げました。


大ヒットドラマ 『花より男子』で 
道明寺司の部屋に飾られていたというパズル。


アタシったら 観てなかった上に マンガも読んでいないので 
”道明寺司”が まず わからん。
まっ 自分勝手に 宇宙兄弟のイメージで。


通常印刷に 畜光塗料が プラスされていて
夜間に 照明を消すと 数分間 光るしくみ。


この星空。
なかなか 手強くて やりがいがあったから。
かなりの達成感を味わい 大満足。


d0161919_11125454.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-08-15 11:14 | ジグソーパズル

アニメ 宇宙兄弟


先日 UPした記事の 宇宙パズル

やってみましてん。

d0161919_852310.jpg


d0161919_852365.jpg



99ピース 10×14.7㎝(ハガキサイズ)。
おおよそ 93分で 終了。

それが 早いのか?
遅いのか?
でも アタシにとって 苦痛な作業でなかったのは 事実。


っても フツーに主婦ですから。
家にいたって それなりに あれやこれやの雑事が入るもんで。
べったり 取り組んでいる訳にもいかず。
キッチンタイマーで 細切れ計測時間の累計だから。
がっつり 集中したら 途中飽きて 遅くなるのか?
もしくは 神おりちゃって 早くなるのか?


ただねー。
もう 1種類のパズルは ハンパなく ちっさいから。
これは 少々 腰が ひけております。
相当 元気な気分でないと 取り組みにくし。


サイズ目安になるかな?と 置いたのは
珈琲ミルクポーション(ほんとは 練乳だけど)。

d0161919_8532596.jpg





さて ショックな話。

gao1の うっかりミスにて アニメ『宇宙兄弟』の第2回が
録画されていなかったとわかって
(連続予約になっていなくて 初回分しか 録画できていなかった)

この おたんこなすっ!!

万事において こんなだから いつでも ハンパな結果にしか
ならないでしょー。
何でも 本気で 取り組みなさいよーっ。
と ヤツの生き様に 超ご立腹のアタシなのでした。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-04-10 08:55 | ジグソーパズル

宇宙パズル

gao1の 長かった謹慎期間も終わり
水泳部の春の合宿に 無事参加。

っても 「泳ぐのと陸トレがなければ 楽しいんだけどなぁ。」と
ぶっ飛ぶような事を 平気で言い腐って 出かけて行く。

おまけに 帰宅後には 2泊分の下着パンツを
「あ 替えてないから。必要なかった。3日間同じ。」と
これまた 耳を疑う発言。

「なんで?気持ち悪くない?」

「いやー 雨降った分 陸トレなくなってさ。
起きてる時間の 4分の3が 水着だよ。
下着パンツなんて 乾いてさえいりゃ 何でもいいのよ。
洗濯ラクでしょ?」


はぁ さようでございますか。
まぁ 確かに。


っても やっと 冬眠から覚めた gao1改め 熊1。
新年度からは 『まぢめに』 頑張ってくれぃ。





さて 宇宙兄弟ブーム。
きてます。

まずは ストラップ付き 映画の前売りチケットを GET。
d0161919_1526693.jpg


プラス 17巻発売。
そして 一番のお気に入りは
「心のノート」。
登場人物 それぞれの 名台詞満載のいいとこ取り。
d0161919_15263641.jpg


gao3は

「俺の敵は だいたい俺です。
自分の夢を さんざん邪魔して 足を引っ張り続けたのは
結局 俺でした。」

とか

「やれるとこまでやって 何か 見つけろよ。
どーせやるなら その道の 一流を 目指そうぜ」

とかが 特にお気に入り。
gao1よ。
母は そっくりそのまま 今の君に贈りたい気分だよ。


っても 当の本人 gao1は
「It's a piece of cake」
=楽勝だよ
が 一番好きなんだとか。

まっ その言葉を セレクトするあたりが 
やっぱり 
ヤツなんだよなぁ・・・。



んでもって 見っけちゃったのは この ジグソーパズル。
4巻の宇宙飛行士選抜試験の課題で でてくる
真っ白なヤツ。
d0161919_15272555.jpg


10×14.7㎝の 99ピースの「宇宙パズル」と
d0161919_15273833.jpg

同じサイズ 10×14.7㎝ながら 204ピースの「ハイパー宇宙パズル」。
d0161919_15275173.jpg


”製品が 真っ白でも 不良品ではありません”とか
”形のみを手がかりに組んでいくパズルです”とか
記載のあるところが 興味深い。笑。

ちなみに 宇宙兄弟の中では
「180ピースの長方形。制限時間は 3時間」。
購入したパズルには 
「宇宙飛行士に必要な忍耐力を トレーニングする為に
最適です。本製品とサイズは 異なりますが
実際の宇宙飛行士選抜試験でも 使用されました。」って。


”組み立てが 難しい製品です。
完成までは 高い忍耐力と集中力が 不可欠です”

はて。いつ どうやって チャレンジしよっか?
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-04-04 15:30 | ジグソーパズル

それでも 頑張ってます



ふっふっふっ。

助っ人gao4の参入により だーいぶ 進んだあるヨ。

「このまま 裏から 白い画用紙とか 当てちゃば
それで 終わりでいーんじゃね?」
とか gao1なら 言いそうな 今の状態。

残り 66/1000 ピース。


d0161919_10342190.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-02-20 10:34 | ジグソーパズル

ドン詰まってます




絵の部分は できたの。
完璧です。

でも・・・。

この先 ほんとに ぜ~んぶが 『白無地』。


どないせぇっちゅうねんっ#




やっぱり 不毛で無駄な遊びかもしれない。

d0161919_11241321.jpg



出来上がる気がしない・・・。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-02-19 11:09 | ジグソーパズル

行き詰ってます



片付けに ちょっとばっかり 先がみえてきたので
脳トレという名目の 気分転換。

このね ”パチっ”と ピースのはまる瞬間が。
ね。
えらく気分が いいんだなぁ~。

出来上がったら 玄関に 飾ろーっとっ。


でっもぉ~

只今 少々 行き詰まってます。

ほらね。

だってね。

残ってるとこ じぇんぶ 『無地』ですからぁぁぁあああ~。
残念っ!(ギター侍 今 何処?)


d0161919_9521172.jpg

[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-02-18 09:53 | ジグソーパズル