本日は gao2のウクレレ発表会でした。
出演の方々の中で 最年少。
おチビ君は 弾き切るだけで 十分 努力賞的存在なので なんだかお得。

彼の ソロ曲は 「大きな古時計」。
そして オープニングでは 出演の皆様と一緒に 「星に願いを」。

ホールで弾く時は ちゃんと 響かせるために 
「指が痛くなるんだよね」と言いながらも
一音一音 ゆっくりはっきり 意識して。

がむしゃらに 頑張った訳ではないけれど
(まだ そのレベルじゃないしぃ。笑)
でも 彼なりのペースで 取り組んで  
優しい音が出せました。

今日は バイオリン・チェロ・ピアノ・クラリネット・ウクレレ・ギターの演奏を
楽しむ事ができて どの音色も素敵で 芸術の秋を堪能。

gao2の先生が 最後のコメントで
「人前での演奏は 緊張してしまうものだけれど
”心を鍛える”事によって 次のステップに進む事ができます。」
って。
なるほどなぁ・・・。
まだまだ 始まったばかりだね。ガンバローっ!




お疲れ様!には 三越地下の ロイスダールのロールケーキ。
ハロウィンですので 「かぼちゃ」が でてました。

d0161919_2294694.jpg


このトレーは だいぶん前に スタバで 見つけたもの。
今でも 超お気に入りだから 断捨離できませーんっ。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-10-07 22:13 | ロールケーキコレクション

八天堂のロールケーキ



先日の単発お仕事の日。
勤務地は 横浜でした。

でね。
その時 差し入れで頂いたクリームパン。
(写真撮ってる暇もなく)流し込むように食してしまい 
激しく後悔するほど うましっ!

帰りは もう 20時過ぎだったため 
試しに お店に寄ってみるものの
「すみません。くりーむパンは 売り切れなんです。」と言われて
「じゃ ロールケーキで!」

うーん。こちらも ナイスっ!
d0161919_8101570.jpg

すんばらしい ”の”の字。
gao3的ロールケーキランキングの上位に降臨な おいしさでした。

ネット購入できるんだけど。
納得の予約待ち。

私が頂いたのは
王道の カスタードくりーむパンだったけど。
他 抹茶・小倉・チョコ・生 くりーむと 全部で 5種!
こっりゃー 全制覇してみたいもんだ。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2011-11-14 08:12 | ロールケーキコレクション

本日は 成城遠足のお土産。

駅改札出てすぐの ショッピングモール「成城 CORTY(コルティ)」
に 入っている ”成城散歩”の ロールケーキ。
『かすてらろおる』。
d0161919_1032471.jpg

名前の通り 生地がカステラ風味なので
「ちょっと甘いから 好みがわかれるかも?」とは 
よんどこちゃんコメントだったんだけど。

生地のやわらかさ と しっとり加減が まず完璧。
カステラ味も ちゃんと 伝わってくるから 生地の部分だけ食べてても 
ぜんぜんOK。
でも クリームの甘さと カステラ生地とが 全くケンカしてなくって 絶妙。

ロールケーキの周りの こげ茶が いかにも
カステラの端っこってカンジが 写真で 伝わるかなぁ?
d0161919_10322059.jpg

あっという間に 1本 なくなりました。
しかも 「これ また 買ってきて!」と gaosからの熱烈ラブコールあり。
現在 gao家大好きロールケーキのトップ1 です。

という事で 成城遠足シリーズ。
本日で ひとまず 完結デス。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2011-08-10 10:33 | ロールケーキコレクション