カテゴリ:多摩市deランチ( 82 )

最近 悲しかった事。


竹内まりあ姐御のコンサートチケット。

落選しました。



しょんぼり。



でも 最近 うれしかった事。



三越 6Fに オープンした “畑de キッチン”が

当たりだった事。



d0161919_12063632.jpg

お野菜 たっぷり。



このプレートに ドリンク付きで ¥880 なり。

d0161919_12073823.jpg




そりゃー 混みますわね。

私が 行ったのは 1時半付近だったけど。

お一人様でも 少々 待ちましたから。



お味付けも 濃くもなく 薄くもなく。

ちょうどよし!



これはお肉定食。

あとは お魚定食とか。

チゲ鍋定食も あったかも。

メニューは 日替わり??






よいです。

このお店。







ただなぁ・・・。



追加オーダーして ランチデザート。

この日は “かぼちゃの羊羹”。



かぼちゃ感満載で 美味でしたわよ。



でも。



でも。



でも。



ちっさかった。



定食プレートの コスパがあまりにも

良すぎたために これで ¥100-は

どうなのよ?!




d0161919_12074712.jpg


と 感じてしまった 私の主観。



ただ 全部 ひっくるめても ¥1000―で

おつりきたから。



そう考えれば まっ いっか?




NPO法人が やっているみたいなので

お安く提供してもらえるのかなー
なんて 素人さんは 考えました。



















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-10-29 12:13 | 多摩市deランチ


唐木田は 最近 ちょっと 元気がない気がするような?

しないような?




駅前から 東急ストアも マックも お気に入りだったパン屋さんも

なくなっちゃった。



東急ストアの跡地の一角には ファミマが できたけど。



近くには セブンイレブンもあるし なんなら 3分と歩かずにも 

もう一軒 ファミマがある。



コンビニ銀座?



んで パン屋さんの跡地は 歯科医院。



・・・ぼぎゃ。



んで マックの跡地にできたのが こちら。

“ブリューエンサンド”


d0161919_00083692.jpg


ウッディな内装は なかなか落ち着く感じで 好印象。

d0161919_00085906.jpg
d0161919_00091242.jpg



加えて イートインスペースが広いので

本とか読みつつ 周りを気にせず ゆっくりできる感じも 

またよし。



でもね。

ちこっと お高いかな?

これで ¥800くらいに なっちゃったような記憶。


d0161919_08200757.jpg




それなら もうちょっと財布の紐ゆるめて

ちゃんとしたランチのお店に 入った方が 

いい気にもなったりなんかしたりもしたりして?




確実に gaosは 連れて入れない。

「腹の足しにもなんない。もう1個 食べたい。」とか

言い出すはず。 
gao2のお気に入り・庶民の味方「すき屋」のすごさ。
思い知る。爆



でも。

その場の 揚げたてはさみサンドは 
やっぱり おいしかったし。



スィーツ的な サンドイッチメニューもあったから

唐木田方面に買い出しに出かけた時の 

ちょっとした お楽しみとして 

寄り道するのに アリな気がする。






[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-07-10 08:22 | 多摩市deランチ

(ちょっと なんだか どうよ?)

と 思っていた 歯医者さんから 

新しい歯医者さんに チェンジして

ガンガンに お手入れなう。


昔 かぶせていた歯の中。

実は 根っこが どうにかなっていて。

痛いでザマスよ。



このとこ 毎日 泣きそう。



でもね。

いいお年頃ですからね。

泣きませんわよ。



頑張ってます。



でもなぁ~っ。




ため息つく事が 増えたのが 自分でもわかりますけんね。

ちょいと 久しぶりに会うオトモダチの方々なんて

(おんや?コヤツ。劣化したな。)と 感じられると思いますわよ。

マジで。



そんな近況でしたっ。



んな訳で 写真だけ たまっていくばかり。



なにから UPしたものか?

もう わからん。

(投げやり)




ので ひとまず ホームタウンの話題。


サンリオピューロランドのすぐそばにある ベトナム料理。

 

「フォンフォー (HUONG PHO)」

d0161919_08360400.jpg



こじんまりとした カウンター席だけのお店。

d0161919_08362708.jpg



ナンだろ。

すんごい 優しいお味。



タイ料理とかだと 辛い~。とか 酸っぱい~。とか

はっきりしてる気がするんだけど。



ベトナムだと ゆるい?


まっ

「ふぉー~」(古っ)ですからね。


優しくて当然っちゃぁ 当然?

d0161919_08364997.jpg


(ってか タイもベトナムも 行った事ないから

本場の味は わからん。)

が 正解。


っても オトモダチくん(あ 残念ながら 男子じゃないっすけど。

男前キャラなもんで。 → 見てる?笑)のオーダーした

グリーンカレーも これまた なんだか 家庭的な 優しい風味。

d0161919_08370758.jpg


なんか ちょっと 胃腸の元気がない時とか いいかも。


この日は ベトナム人さん?と思われる女性が 

独りで 調理・接客 こなしていたので

(いつもそうなのか?は リピしてないから ナゾ)

いくら カウンターだけでの こじんまりとしたお店でも

満席になれば フル稼働で 忙しくて。


細かいケア。


皆無。


まっ そんなとこも それなりに アジアンを楽しむ一環って事で。








[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-06-19 08:41 | 多摩市deランチ

 

多摩市落合の青木葉通り。

 

以前は こんなお店だったところが 今は 珈琲専門店になってます。

Stomp Coffee (ストンプコーヒー)

d0161919_16075293.jpg
 

 

煎りたて新鮮 こだわり珈琲。

 

豆を煎るのに時間がかかる分

待ち時間に 1杯サービスして頂きました。

d0161919_16073718.jpg

 

ゆっくりできる 落ち着いた 感じ。

 

 

次の時には ホットサンドを オーダー。

付け合せのトマト。
ピクルスっぽい感じで すっごい美味。

d0161919_16081572.jpg

 

お水のグラス。

かなりツボ。

d0161919_16082215.jpg

 

お店から 図書館までは こんな道。

d0161919_16083028.jpg

 

 

お値段以上に 贅沢な時間が 過ごせます。















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-04-25 16:13 | 多摩市deランチ

 

多摩ニュータウン通りから ちらっと見える このウッディなお店。

『CANADIAN COFFEE SHOP』

d0161919_18501240.jpg

 

ずっとずっと。

ずっと。

気になっていました。

 

この日 はしご。笑

 

だって。

すごく近くにあったから。

このチャンス。逃すまいっ!

突撃っ。食いしん坊がゆくの巻。

 

 

このお店。

駅から遠いのに。

すっごく流行ってて 驚愕。

 

店内も まんま ウッディで どこか 高原にでも

訪れたような錯覚あり。

 

電線ジャマだけど 窓の外 こんな。

d0161919_18503911.jpg

 

ケーキも紅茶もナイス。

d0161919_18511856.jpg

 

ただ ひとつ。

残念な事。

 

店内 禁煙じゃないのよ。

 

なので おタバコ様のかほり。

ちょっと ヘビー。

 

 

っても 『古き良き喫茶店』な空間でした。


















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-12-16 18:55 | 多摩市deランチ

 

食いしん坊万歳!な おトモダチに 連れて行ってもらったイタリアン。
アぺルト。

d0161919_23465999.jpg
d0161919_23470752.jpg

 

超地味なとこにあるので ほんと 知る人ぞ知るって感じ。

 

でも 残念。

12月の末で 閉店だそうです。

 

次は 井の頭線方面が お店の場所になると聞きました。

もともとは 麹町にあったお店なんだけど。

その常連さん達。

こっちまで 電車乗り継いで 通ってきちゃうんだって。

 

どうやら アラビアータと シェフのキャラが クセになるらしい。 

 

そして かな~り ざっくりがっつり系だから。

女性人数 < 男性人数 な イタリアンランチなんて 初めてさぁ。笑。

 

いや。

だが。

しかし。

マジ ほんと。

 

からい。

 

唐辛子 何本入れた?
(奥に映っているのは ペスカトーレ。
こっちは からくない。)

d0161919_23472510.jpg

 

でも。わかる。

そう。

また 食べたいんじゃん!!
ただ 辛いだけじゃぁない 何かがある?!

 

これだけ ついて。

確か ¥850-。

d0161919_23471596.jpg
d0161919_23473466.jpg

イタリア仕込みの本格イタリアンなのに シェフのキャラも
お値段にも気取りなしで ブラボー!
 

大変。

次のお店まで 追いかけなくちゃ!?

やっぱり 流行る店には 流行る理由ってのが あるんだなぁ・・・。



















 


[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-12-08 23:53 | 多摩市deランチ


多摩市落合6丁目にある ラビーノ 
Lavino

イタリアンです。

d0161919_07281620.jpg

 

どんなかなぁ?と ずっと気になって仕方なかったので

ある日のお昼ご飯に 散歩がてら お一人様にて チャレンジ。

 

年配のご夫婦(と思われる)が やってらっしゃる どことな~く 

食堂チックなお店で なんか 実家に戻ったような感覚?
ご近所にある身近なお店って感じで 落ち着きます。

なるほど。
よく見たら チラシに 「アットホームな雰囲気」って
謳ってた。
確かに 納得。
 

サラダ

d0161919_07271409.jpg

パン&ハーブバター

d0161919_07273011.jpg

パスタ

d0161919_07274497.jpg

コーヒー&プチデザート

d0161919_07280323.jpg

 

一皿ずつ出てくると コースっぽくなるけど。

たぶん 全部をあわせて トレーにのせたら 定食になると思う。笑。

 

でも こんだけついて ¥1000で おつりきました。

 

メニューの記載から どうやら サラダは おかわりできるっぽかったんだけど。

声をかけて頂かなかったので お一人様gao3は 自分から言い出すのを

慎ましく あきらめたりなんかして。

また リベンジしたいかも。笑

 

なんとなく 全体的に 塩気が強い感じはしたけれど。

このお値段で この内容なら 文句ないです。はい。

お一人様でも 居心地良く おいしく頂きました。













[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-11-28 07:33 | 多摩市deランチ



記事に
UPしないまま ストックしていた写真が てんこ盛り。

ひとまず 新しいモノの方が 写真が探しやすいので

徐々にさかのぼる作戦で。

そのうち 真冬なのに 真夏の写真とか 堂々と出す羽目になる?

 

 

 

秋中盤の頃。

自分じゃぁ気づかないし 行かないような場所にある 素敵なお店に 

ぶぶんと お車乗車で 連れて行ってもらいました。

日野市のフレンチ。

ルミエル le miel

d0161919_17402212.jpg

 

電車の場合なら JR中央線「豊田駅」北口から 徒歩6分だって。

 

外観もいいけど。

中も もちろん 素敵。

d0161919_17400028.jpg

すごい洗練された感じに スタイリッシュな空間で驚く。

お花の飾り方も 計算されてる感じ。

d0161919_17403193.jpg

 

そして 出てくるお料理も これまた ハズレなし。
そこここに 家庭料理にはない 工夫や技や食感が感じられ

プロの仕事を実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

d0161919_17404202.jpg


d0161919_17405673.jpg
d0161919_17410610.jpg

これ デザートのプリン。
ここまで完璧。手抜かりなし!

d0161919_17413001.jpg

このお店の正面に 素敵な団地があって。

おばーちゃんになったら こんなところで のんびり暮らすのもいいなぁ~

なーんて 思ったりもしたです。

d0161919_17502747.jpg





















 


[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-11-25 17:52 | 多摩市deランチ

最近 ご無沙汰していた 多摩市deランチ トピック。

 

行ってみたいんじゃん?と思っていた

アフィダメントカフェ Affidamento Café

 

場所は 小田急&京王 永山駅から 歩いて10分。

歩くのは 構わないんだけど。

いまひとつ 楽しいルートじゃぁ なさそうなんだよなぁ。

 

でも。

待てば海路の日和あり。

お車乗車で 連れて行ってもらうチャンス到来っ。

 

テラス席もある ウッディな外観。

 

d0161919_18265344.jpg

“多摩地域初天然酵母 本格ベーグル 有機野菜が 楽しめるカフェ”

が ウリのようです。

 

んじゃ。やっぱ ベーグル。

食べるべし!でしょ。

d0161919_18272734.jpg
d0161919_18274904.jpg

 

スープセットで こんな感じ。

せっかくなので お茶も 普段は あまり オーダーしない

ハーブティーにしてみました。

 

&デザートには チーズケーキを 別オーダー。

(アーモンドとの対比で わかるように あまり大きくはない)

 

d0161919_18282004.jpg

 

優しいお味で 身体が喜ぶ感じ。

特に スープ(この日は かぼちゃのポタージュでした)は

最初 ん?ちょっと薄い?と 思ったんだけど。

いやいや 飲みきってから 気づく。

実は ちょうど よかった。

 

でも。

以下 あくまで 主観。

ちょっと えくすぺんしぶかな。

全部で ¥1900-のお支払いナリ。

これ。完全に 自由が丘か 表参道価格。

 

うーん。これなら あとちょっとプラスしても

あっちや そっちの あれが食べたいなぁ とか

いやいや あそこのあれって 実は どんだけ コスパがいいんだい?とか。

改めて 気づかされたりもして。

 

でも。

こじんまりとした 居心地のよい小さなお店。

各所に こだわりと気遣いが感じられたりして

おもてなし度は 高いです。

d0161919_18284538.jpg
d0161919_18290866.jpg

 

メニューのウッディ加減に イヤされる。

このこだわりのセンスには 脱帽。
 

 

d0161919_18292945.jpg

数組来店で ランチ時 ほぼ満席。

でも 車は 私達の1台だけ。

(お店の前が駐車場)

おそらく 皆様 徒歩来店?

ご近所さん確率高し?

ご近所さんに愛されるなら 最強だわっ。

















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-11-24 18:32 | 多摩市deランチ


今日は たまりにたまっている ストック写真より。

確か。
3月の頃だった記憶?
(旬な話題でないあたりが 当ブログのゆるさの特徴。爆)

お車様で ぶぶぶんと連れて行って頂いた フレンチレストラン。
もう 一人では行けない どっかの街道沿いの地味なお店。


レストラン?
しかも ほんと フレンチ??という地味~な外観。
名前は「木馬」。
知らなかったら ちょっと 入るの迷う?
よなぁ。

d0161919_7482216.jpg



でっもぉ~。
階段上った2階は こんな。

d0161919_749859.jpg


さして 広くはない 見渡せちゃうよな こじんまりとしたお店なんだけど。
オープンキッチンで なんだか とても 暖かく 家庭的。

そして。
肝心なお味のなんと よろしい事よ!
テリーヌなんてぇ こじゃれたモノは
家じゃつくりませんしぃ。

d0161919_7495326.jpg



今更 見返して気づく。
お野菜。
超 ごろごろ入り。笑。


d0161919_75083.jpg

d0161919_7503034.jpg

d0161919_7504449.jpg


ここ また 行ってみたし。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2013-07-23 07:59 | 多摩市deランチ