人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新百合ヶ丘 リリエンベルグ クリスマス焼き菓子



gao2のギブス生活。
無事に 解放されてました。

いちいち 記事になぞ UPして。
なのに ご報告が 遅くなり。
お騒がせでした。
ぺこり。





さて。
新百合ヶ丘“リリエンベルグ”の焼き菓子。

自分の購入履歴は 自宅用しかなくて 
もちろん 超美味なのは 了解済みなんだけれど。


今回 思いがけずに 頂戴してみて
(見てるかなぁ?
BIG THANKS!
エビで鯛を釣ってしまって かえって ごめんね。)
このお店の人気の理由が なんだか ちょっと わかった気がする!



クリスマスのお菓子は お菓子自体のルックスは もちろんのこと。

ラッピングまでもが キュートで 心温まる。


新百合ヶ丘 リリエンベルグ クリスマス焼き菓子_d0161919_1626551.jpg




お菓子には 送り主さんからの 
「あら いやだ。
ルックスだけでなく 字までが美しいっ!」な 
メッセージカードと一緒に 
お店のカードも 添えられていたのだけれど。
(こっちは もちろん 印刷物)



店主メッセージとして



1つ1つ心を込めて、お作り致しました。

皆様のお喜びの日々に、
お役に立てるこの仕事を、
私は、誇りに思います。


と・・・。


うっひょー。
そんな切り口で パティシエというお仕事を
考えた事。
なかったかも。




3種の焼き菓子。


それぞれのお菓子の持つ雰囲気を 考えた上での
デザインなんだよなー。
が伝わる ラッピング。

新百合ヶ丘 リリエンベルグ クリスマス焼き菓子_d0161919_16262830.jpg


新百合ヶ丘 リリエンベルグ クリスマス焼き菓子_d0161919_16264561.jpg


新百合ヶ丘 リリエンベルグ クリスマス焼き菓子_d0161919_16265948.jpg


そこに 一つの小さな宇宙さえ感じるような?
(うげっ。大げさすぎて うそっぽいか?!
 あくまでも ワタシ個人の勝手な見解)



やっぱさー。

流行るお店には 流行る理由って ちゃんとあるんだよなぁ。

ただ単に 「美味しい」だけではない プラスα。


自宅用にも モチロンだけど。
ご贈答用にも 間違いなし!



そんな風に 感じた名店です。
by gao1gao2gao3 | 2014-12-10 16:33 | 好きなお店のはなし