ご朱印・高幡不動、東京大神宮、日枝神社


ご朱印ガール。
地味に お詣り 続けてマス。


今の時期は 空気が 凛と澄んでいて
より 気持ちがシャンとする。




高幡不動

d0161919_8433670.jpg



お不動様は つらい事とかの身代わりになってくれたりも
するらしい?


d0161919_8435259.jpg





東京大神宮



d0161919_8473637.jpg




伊勢神宮とつながりがあるみたい? 
都会の小さな神社だけれど。
都会とは思えぬ 空気感。



“縁結び”が 一押しで お守りもおみくじも
ラブリー全開。


お若い女子達が たくさん お詣りされていました。


なんだか いいなぁ。
そーゆーの。
キュンってする感じ。
うらやましいゾ。


・・・の横で 私たちは それぞれの息子が 志望の学校との“ご縁”を 願って。


d0161919_8475373.jpg







日枝神社


d0161919_8481223.jpg




どっから 入るか?

悩んだ(いや 迷った?笑)末に
かなり イレギュラーの鳥居から。

京都の伏見稲荷には かなわないけれど。

ものすごい清浄感に あふれてて なんだか ありがたや。


d0161919_8482894.jpg







狛犬のように 鎮座されている お猿様は ご夫婦なんですってよ。

右は 男猿。

d0161919_8484226.jpg



左が 女猿。
女猿様は 子ザルちゃんを 抱っこしているので
子育てに ご利益があるとか?

d0161919_8485754.jpg



よーくよく 撫でてきました。



d0161919_8492213.jpg






なんか。
それぞれの 神社仏閣。
由縁などなど 調べてから お詣りすると なるほどなーとか。




実は ご朱印帳は 神社と寺院は 別冊にした方がいいらしい。
とか。
    →  それは もう 遅いよぉ~。


ん?
ってか お不動様は 神社なん?寺院なん?

まだまだ 勉強不足ナリ。


にわか仕込みの ご朱印ガール。
“なんちゃって”な お詣りでも 地味に続けていれば。
どうにか 正しい自分に 辿りつけるのかしらんらん?
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-12-03 09:01 | ご朱印コレクション