多摩市鶴牧商店街 鶴牧マルシェ  ~カフェグリーン~


高倉健さんが 亡くなりました。

好きで好きで仕方ないっ!って事もなかったけれど。
不器用感が似合うなんて なんか お得なオトコの人だなぁ・・・
って なんとなく ずっと 思ってました。

うちの 冴えない不器用gaosじゃぁ そうもいかないモンねぇ。


そして。
ワタシ的レアな思い出が1つ。

ワタシの中高生時代の英会話授業のセンセ。
白人さんのアメリカ男性でした。

朝の電車が いつも 一緒だったので なんとなーく
並んで歩くようになり。


くー。
最高に 贅沢で プライスレスな時間だったじゃないのぉ。

今だったら おいくら払えば そんな個人レッスンが
受けられるのかしらん?

でねー。
そのセンセったら。

健さんの英語の個人レッスンも してたんですのよ。



友だちの友だちは みな 友達??

うっひょー。


そしてね。

そんな後 ちょっとしてから。
健さん。
ハリウッド映画の “ブラックレイン”に ご出演でした。

映画の中で ご披露されていた 英語。
地道に ちゃんと 習得されていたんですのよー。


今 そのセンセとは 疎遠になってしまって
まだ 日本にいらっしゃるのか?も
わからないけれど。


人生の中の 実に 大きな後悔ポイントの1つである事は
間違いないなし。

あの時 もうちょっと その贅沢な時間をうまく活用して
英語に 興味を持っていたら。


私の人生。
違った方向に歩き出していたかもしれない・・・。
(遠い目)


おっとっと。
いかんいかん。



さて。

今日の 暑い位の日差しの中。

多摩市鶴牧商店街では マルシェが
ありました。

カフェグリーンの前の広場です。

d0161919_211771.jpg


ハンドメイドの作家さんや
地元の採れたてお野菜などが並ぶ 
こじんまりとした
でも 
あたたかなマルシェです。


今日の ピックアップは 天然酵母のパン!
金曜日と土曜日には カフェグリーン店内で
販売されているそうですわよ。


ふんわりとした 優しいパンです。


ぜひ 足をお運びくださいませませね。

d0161919_2114180.jpg




そして。
ワタシ的 ヒット。

こんな素敵な 革小物屋さん。

なんだか ほんわかした空気感が 素敵な作家さんの小さなお店先。

ディスプレイにも 手抜かりなしっ!です。

d0161919_2115898.jpg


とても 丁寧に 愛情持って 作られているのが伝わる
シンプルだけど ぐっとくる 作品ばかりで
うっとりしました。

しかも すんごく リーズナブルなのっ!!



まず ラッピングが かわいい。

ほれ。
このシール。

革製ですから。

d0161919_2121841.jpg


んで。


これ。

なーんだ?

d0161919_2131620.jpg


d0161919_213284.jpg



ふっふっふ。


にこにこしながら コード止めます。
頑張ります。

d0161919_2134164.jpg


傘の持ち手の 目印にもなるそうですわよ。

これで お1つ ¥200-ナリ。


次の マルシェも 楽しみです。
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-11-22 21:08 | cafe GREEN