ご朱印ガールデビュー



神社仏閣にお詣りをすると その参拝の記念に頂けるという

ご朱印。




最近 その ご朱印を 帳面に集めていく。 



って 流行っているらしいんですのよ。


あぁ。


もうすでに 日本各地の 名の知れた神社仏閣で

参拝してしまった事が 悔まれてならない。



・・・って こら#



お詣りした事を 悔むとは 何事ぞ。


と 自分に “喝”を 入れつつ。



本日は晴天なりの お詣り日和。



湯島天神で 合格祈願。




私の選んだ ご朱印帳は こんな。

d0161919_22153350.jpg



そして gao2セレクトの ご朱印帳は こんな。

d0161919_22170329.jpg


日付を入れて頂けるので 家に帰って 見返す時にも

あの時は こんな事を お願いしたんだっけな。

とか その時々の自分に向き合ったり 気持ちの整理ができたりするし。



神社仏閣は 空気が 澄んでて 清々しいし

パワースポットでも あるんだし。



 

なんか ちょっと いい趣味かもしれない 

と 感じた ご朱印ガールデビューでした。



d0161919_22174471.jpg




~追~
ご朱印帳は ネットショップで 見つけたものです。
湯島天神でも お守りとかと一緒のところで
ご朱印帳の販売(と表現してよいのか?)も されてました。
紺地の渋目な色柄だったような?記憶です。


 

















[PR]
by gao1gao2gao3 | 2014-11-07 22:18 | ご朱印コレクション