人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルトリコーダー と ウクレレ



最近 アルトリコーダーに 地味にはまっている
gao1

 

どうやら You Tube とかで 検索すると

「リコーダーで吹いてみた」みたいな達人が それなりにいるらしい?

 

音楽的習い事をしてこなかった彼なので

基本 楽譜は 読めません。

(ってか 読む気もない。)

 

ので たいがい 音で覚えて(耳だけは 地獄ランクで良い)

指で試すっちゅー アナログ方式。

You Tubeの 画面とにらめっこして

UPされている指先が リコーダーのどこをおさえているのかを

チェック。

 

プラス 流れてくる音で 

自分流のドレミファ“メモ”(しつこいケド 楽譜におこす訳ではない。

あくまで メモ。)を作成し 

吹いてみる。

 

っちゅー 実に 非生産的な活動に 没頭。

 

なんとか1曲仕上がって 悦に入っているところを 盗撮したら

まんまと 怒られました。

 

なので 証拠写真は ブレブレ。

アルトリコーダー と ウクレレ_d0161919_23282660.jpg

 

 

“勉強するする詐欺師”の1日は こうして 終わっていくのでした。

 

 

ダメだ。こりゃ。

 

 

 

 

 

一方 弟gao2の ウクレレ事情。

 

森山直太郎くんの “さくら(独唱)” レッスンなう。

 

ウクレレのセンセは 「せっかくだから 弾き語りも 練習しましょう!」なんだけど。

もちろん かーさん的にも 大賛成なんだけど。

 

肝心の本人が 「弾いて 歌うのは ちょっと・・・。」と 尻込み中。

 

 

アルトリコーダー と ウクレレ_d0161919_23290394.jpg

 

ってか なんで ぬいぐるみ。抱えてる???

 

 

 

こっちは 先日の お教室デモイベントの時の ショット。

ちこっと 度胸はついてきたものの。

この日の 出来栄えは いま一つで 練習不足が 否めない。

 

アルトリコーダー と ウクレレ_d0161919_23292126.jpg

 

 

かいじゅう兄弟。

日々 邁進すべし。









by gao1gao2gao3 | 2014-04-19 23:31 | gaosのはなし