人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界文化社 魚焼きグリルでかんたん本格レシピ



今日は 団地の配管掃除。
業者の方が やってきて “その日に全戸一斉”ルールだから
毎年 この時期の日曜の午後は 在宅マストで はぁ メンド。




さて  最近買って おもしろかったもの。

世界文化社の 『魚焼きグリルで かんたん本格レシピ』。
フライパンが ついてくる 最近流行の 付録本。

手順の楽なレシピで 手軽にできるけど メインにもなるという
使えるレシピが 色々あって 楽しい。


さて 今日は 何が できるでしょーか?
世界文化社 魚焼きグリルでかんたん本格レシピ_d0161919_17271537.jpg




じゃじゃん。
アールグレイのパウンドケーキでしたぁ~。

でもねー。
ひとつ 克服しなければならない 大きな課題。

火加減がね。
いまひとつ レシピ本の通りだと うまく回らない。

今日のこのケーキも レシピの写真だと うまく 膨らんで
きれいなキツネ色だけど。
gao3作だと パウンドケーキ?
ってか フィナンシェでしょ?!
みたいに ぺったんこっこで しょんぼり。

世界文化社 魚焼きグリルでかんたん本格レシピ_d0161919_17273987.jpg



お味はね。間違いないんですけど。
ふっくら させるには 火加減 大事。

実験くんの日々は しばらく続く予感。
by gao1gao2gao3 | 2012-12-16 17:31 | 見っけちゃったもの