人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘 韓国料理 純豆腐チゲ 『コチュ』



一昨日だったかな?
『徹子の部屋』のゲストは 伊集院光さんでした。
トークの達人は さすがです。

んで そんな中 頂いたありがたい名言。
田原総一朗さんのお言葉らしいんだけど。

「どんなに若くても 好奇心がなくなったら そこから老ける」と。

なるほどねぇ~。
徹子さんは 好奇心の塊だからさ。
私も あーゆー自由なおばーちゃんになりたいよ。

ちなみに 『徹子の部屋』の前時間。
上沼恵美子姐さんも 素晴らしい。笑。




さて 自由が丘の韓国料理店。
純豆腐チゲのお店『コチュ』。
自由が丘 韓国料理 純豆腐チゲ 『コチュ』_d0161919_10563577.jpg


メニューはね。
チゲしかありません。

で そのチゲ鍋の種類と辛さを 選んで オーダーするお店。

おかず3品は おかわり自由。
自由が丘 韓国料理 純豆腐チゲ 『コチュ』_d0161919_1057254.jpg



鍋は もちろん 美味しくて いつでも混雑の人気店。
そして ここでも やっぱり この石鍋で供される ご飯が
おいしかった!

食後にお願いすれば おこげをすくい取って お茶を入れ
軽いお茶漬けにしてくれるんだって。

お鍋には 卵が 入っていなくって。
あっつあつの鍋に 自分で 卵を 割り入れて 食べる。
自由が丘 韓国料理 純豆腐チゲ 『コチュ』_d0161919_10571236.jpg



食後には ゆず茶で ほんわか。
自由が丘 韓国料理 純豆腐チゲ 『コチュ』_d0161919_10575394.jpg



自由が丘といっても 九品仏に近い 地味な場所。
やっぱさ 流行る店には 流行る理由って ちゃんと あるんだよねぇ。
by gao1gao2gao3 | 2012-12-07 11:06 | おでかけdeおいしいお店