人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店



(PCチェンジで まだまだ ちょいちょい格闘中。
写真が 無駄に大きいかもしれないデス。
どーか お許しを。)


以前 ブログ仲間の sachiPちゃんに
「野猿街道に ホットケーキのおいしい喫茶店ができたみたい」と
教えてもらってから そのホットケーキが どんなだろ?と
ずっと 気になっていて。

待てば海路の日和あり。
チャンス到来っ!
ぶぶんとお車出動にて 連れて行ってもらえて ラッキー。

そしたら なんと 前に行った事のある ハンバーグ屋さんだった場所が
チェンジしていたと知る。

ほっほぉ~。
お店構えは ほぼそのまんま。
お上手に 居抜いてらっしゃるわぁと 妙に感心。
八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_12495819.jpg



さてさて THE喫茶店文化。
コメダさんとも 上島さんとも 似て非なるモノで
おもしろい。

まず モーニングのお時間に入店しますとね。
お飲み物に 半切りトースト1枚と ゆで卵1個。
まっ このサービスシステムは コメダさんと一緒。
八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_1251161.jpg


そして アイスコーヒーのカップは 上島さんと一緒。
八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_12504683.jpg


で 星野さんは 焙煎機ありの自家焙煎珈琲。
八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_12513725.jpg

八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_12511848.jpg



そして こちら。
ホットケーキではなく “窯焼きスフレパンケーキ”。
この厚み。そっりゃぁ~ ふっわふわで 幸せ。
上手に焼くなぁ。
八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_1252728.jpg

八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_12514420.jpg



フレンチトースト。
八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_12523086.jpg



こっからは ランチメニューで
焼きカレー。
八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_12521645.jpg


オムライスドリア。
八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_1253168.jpg


そして ぶっとび。
スフレドリア。

もうね。お隣に運ばれて来た様子に 釘づけられまして。
お召し上がりの見知らぬ お嬢さんへ
「それ なんですか?」とクエスチョンの後
即オーダー。

じゃじゃんっ。
八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_12524395.jpg

八王子堀之内 野猿街道 星野珈琲店_d0161919_12532733.jpg



お腹いっぱいになりますから。
夕飯の支度は お出かけ前に 済ませて行かれる事を
お勧めしますワ。
by gao1gao2gao3 | 2012-11-19 12:55 | 多摩市deランチ