人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都日記 3日目


見所満載過ぎる場所だから 後ろ髪引かれつつも
いよいよ 京都 最終日。
夕刻には 奈良移動です。

オオトリ 清水寺界隈。
こちら さすが 王道コース。
金閣よりも 『TEAMちびっ子』(修学旅行の小学生軍団)が多く 大層 にぎやかでした。
いかにも!だけど。
一番 わかりやすく京都を感じられる場所な気がする。


(右)清水の舞台から 下をのぞく 素行の悪い少年。
京都日記 3日目_d0161919_1072577.jpg



奇跡的に 誰もいない 清水の舞台。
京都日記 3日目_d0161919_1074236.jpg




知恩院。
京都日記 3日目_d0161919_1085036.jpg

京都日記 3日目_d0161919_109532.jpg



青蓮院。
京都日記 3日目_d0161919_1092522.jpg




そして 伏見稲荷神社。
京都日記 3日目_d0161919_1095086.jpg


なんとっ!ここで 思いの他 時間を遣ってしまう羽目に。

この神社 ”山ごと”だったみたいで。
フルで お参りすると 大変な時間がかかるという・・・。

ワタシと gao1コンビは 早々に 「撤収!」を 決め込みましたが。
gao24コンビは 鳥居を くぐり続けるうちに どんどん どんどん 先へ
進んでしまったようで。
うっひょー。
戻ってこねーっ。

って事で 中腹あたり(あくまで予測)にあった
「おもかる石」を 試してみる。
京都日記 3日目_d0161919_10102032.jpg

京都日記 3日目_d0161919_10103241.jpg


gao①「願いは なに?」

gao③「ナイショ」

・・・

③「おもっ!!こっれ 持ち上がらないよ。」

①「はっ。どーせ ダイエットとかでしょ?ムリ。無理。」

③「こら こら。『キミらが 真面目に精進して すくすく伸びていきますように』
 だったんですケド?
 いっやー 超重かった。ダメだ こりゃ。お先真っ暗。落ち込むわぁ。」

①「あっれぇ?そりゃ おっかしーなぁ。」

と どうでもいいよな安い小芝居打ちながら gao24コンビを 待つ。

ってもね。これは ほんと。
鳥居すごくて 圧倒される。
京都日記 3日目_d0161919_10105494.jpg


中2男子は 「いつか ここに 一番デカイ鳥居を立てる!」と
息巻いてましたが。
おもかる石は マジで 重かったよ・・・。涙。



そして 平等院鳳凰堂。
なんと まさかの大修繕中。
受付の方に 「覆いがかかっておりまして
ほとんど 何も 見えませんがよろしいですか?
その分 拝観料は お安くなっておりますが。」と。

嵐山のトロッコ列車についで 再びの うっひょー。
「ほとんど何も見えない」って。
あぁ せっかくの 極楽浄土なのに。
京都日記 3日目_d0161919_1015324.jpg

京都日記 3日目_d0161919_10112748.jpg

京都日記 3日目_d0161919_10141121.jpg

これじゃぁ THE工事現場だわさ。
でも 仕方ない。
gaosよ。小さいけど 全体像は 10円玉で 確認してくれぃ。



って事で どったばた じったばたしながらの奈良入りであります。
by gao1gao2gao3 | 2012-10-04 10:19 | 旅のはなし