人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜遠足



いつでも 記事が 後手に回る当ブログ。
これまた ちょいと前に さかのぼるお話であります。


ルピシアの グランマルシェ という 一大イベントに 参戦してきました。
お茶屋さんのイベントなので お茶っぱ三昧。
あれやこれやと 試飲ができるし 色んな茶葉が揃っていて 楽しい。
いくつか 気に入ったものを GETして 満足。

っても すっごい人出におされ レポート写真は いいのがない。
ので この話 これで おしまい。笑。


会場は 横浜みなとみらいだったから。
つまりは ”横浜遠足”ですな。


行き道。
シーバスから ベイブリッヂを パチリ。
横浜遠足_d0161919_8473071.jpg


シーバスの発着場 ”ぷかりさん橋ピア”も パチリ。
横浜遠足_d0161919_847445.jpg


そして 謎の大行列の先にあったのは
カップヌードルミュージアム!
ここは そのうち ぜひ 行きたい。
横浜遠足_d0161919_8475997.jpg

gaosが 狂喜乱舞する事でしょう。



ランチは ワールドポータース内
インドネシア料理店 ”SuraBaya”スラバヤ。
その昔 「スラバヤ通りの妹へ」という ユーミンの曲があった事を
ぼんやり思い出す。
そっか スラバヤって インドネシアの街だったんだ。

お店の雰囲気よく 気分は インドネシアにワープ。
ハズレないおいしさ。
ナシゴレン。
横浜遠足_d0161919_8483724.jpg

コーヒーの粉が まったりどろっと 存在感を示す バリコーヒー。
横浜遠足_d0161919_8485567.jpg


おやつは 行列に並んで こんな ゴージャス鯛焼きをGET。
パクッと開けた口が かわいい。
横浜遠足_d0161919_8491391.jpg



帰りは 汽車道 という 海の上の歩道で 桜木町駅まで。
横浜遠足_d0161919_8493092.jpg


横浜うまれで横浜育ちだから。
横浜。ブラボー。


そうそう 「どうでもいいわい#」って 言われそうですけど。
gao3。地味に ”マンホールのふた” が 好き。
旅先では 必ず チェックっ!
おばーちゃんになって 「お金はないけど 時間は たっぷりあるのよねー」って
なったら ”マンホールのふたアルバム”つくりたい。
あのね。たかが マンホールのふた されど マンホールのふた。
何しろ 意外と 地方色豊かで 興味深いの。
よく 出来てるんでざますのよ。


横浜では こんな。

横浜遠足_d0161919_8501023.jpg

横浜遠足_d0161919_8502296.jpg



おしゃれでショ?


あれ。
ナンにも ときめかない?


おかしいなぁ・・・。
by gao1gao2gao3 | 2012-04-11 08:55 | 旅のはなし