人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙パズル

gao1の 長かった謹慎期間も終わり
水泳部の春の合宿に 無事参加。

っても 「泳ぐのと陸トレがなければ 楽しいんだけどなぁ。」と
ぶっ飛ぶような事を 平気で言い腐って 出かけて行く。

おまけに 帰宅後には 2泊分の下着パンツを
「あ 替えてないから。必要なかった。3日間同じ。」と
これまた 耳を疑う発言。

「なんで?気持ち悪くない?」

「いやー 雨降った分 陸トレなくなってさ。
起きてる時間の 4分の3が 水着だよ。
下着パンツなんて 乾いてさえいりゃ 何でもいいのよ。
洗濯ラクでしょ?」


はぁ さようでございますか。
まぁ 確かに。


っても やっと 冬眠から覚めた gao1改め 熊1。
新年度からは 『まぢめに』 頑張ってくれぃ。





さて 宇宙兄弟ブーム。
きてます。

まずは ストラップ付き 映画の前売りチケットを GET。
宇宙パズル_d0161919_1526693.jpg


プラス 17巻発売。
そして 一番のお気に入りは
「心のノート」。
登場人物 それぞれの 名台詞満載のいいとこ取り。
宇宙パズル_d0161919_15263641.jpg


gao3は

「俺の敵は だいたい俺です。
自分の夢を さんざん邪魔して 足を引っ張り続けたのは
結局 俺でした。」

とか

「やれるとこまでやって 何か 見つけろよ。
どーせやるなら その道の 一流を 目指そうぜ」

とかが 特にお気に入り。
gao1よ。
母は そっくりそのまま 今の君に贈りたい気分だよ。


っても 当の本人 gao1は
「It's a piece of cake」
=楽勝だよ
が 一番好きなんだとか。

まっ その言葉を セレクトするあたりが 
やっぱり 
ヤツなんだよなぁ・・・。



んでもって 見っけちゃったのは この ジグソーパズル。
4巻の宇宙飛行士選抜試験の課題で でてくる
真っ白なヤツ。
宇宙パズル_d0161919_15272555.jpg


10×14.7㎝の 99ピースの「宇宙パズル」と
宇宙パズル_d0161919_15273833.jpg

同じサイズ 10×14.7㎝ながら 204ピースの「ハイパー宇宙パズル」。
宇宙パズル_d0161919_15275173.jpg


”製品が 真っ白でも 不良品ではありません”とか
”形のみを手がかりに組んでいくパズルです”とか
記載のあるところが 興味深い。笑。

ちなみに 宇宙兄弟の中では
「180ピースの長方形。制限時間は 3時間」。
購入したパズルには 
「宇宙飛行士に必要な忍耐力を トレーニングする為に
最適です。本製品とサイズは 異なりますが
実際の宇宙飛行士選抜試験でも 使用されました。」って。


”組み立てが 難しい製品です。
完成までは 高い忍耐力と集中力が 不可欠です”

はて。いつ どうやって チャレンジしよっか?
by gao1gao2gao3 | 2012-04-04 15:30 | ジグソーパズル