人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシア 工芸茶 THE MARI ~手毬(てまり)



昨日UPした 写真の端っこの ”お茶”。
ルピシア 工芸茶 THE MARI ~手毬(てまり)_d0161919_12171838.jpg


ルピシアの工芸茶。
THE MARI ~手毬(てまり)です。

まず これ ネーミングがイカシてて ノックアウト。

ただの丸い お茶の塊なんだけど。
実は 茶葉を上手に束ねてあって お湯を注ぐと
キレイな花が咲いたようにみえるお茶。
ベースは どれも 中国茶らしく ジャスミン。
種類によって 少しづつ お花の感じが違ってたりするしくみ。

これは やはり ガラス製で淹れるに限る。
ルピシア 工芸茶 THE MARI ~手毬(てまり)_d0161919_12184750.jpg


怪しいオーラを放つ ハンドパワー。
やめてくれっ。お茶が 美味しくなくなるじゃないかっ!

ルピシアから出ているタイプは 全部で 5種類。
大きな声じゃぁ言えませんケド
実は 1個が ¥350-もする お茶殿です。
350ミリリットルの 発泡酒の何本分?笑。
そうそう ホイホイと 簡単には頂けなくて
決心つかずに まだ 4個残ってます。

ルピシア 工芸茶 THE MARI ~手毬(てまり)_d0161919_12191135.jpg


今日は 1個 あけちゃうかな。
by gao1gao2gao3 | 2012-03-21 12:30 | 見っけちゃったもの