ZEBRAのステンレスランチボックス



最近のお気に入りなのが ZEBRAのボックス。
d0161919_16462943.jpg


ステンレス製のランチボックスであります。
ステンレスは プラスチックと違って 
におい&色うつり ぬめり感もなく 清潔な印象があって 好き。
おまけに 傷がつきにくいから 汚れや菌が入り込まず 
夏場や梅雨時期の衛生管理がしやすい素材と聞いて ますます 好感度UP ↑。
しかも 丈夫で長持ちときたもんだ。

しれーっとして 無機質で 冷たくて。
ピカピカしてるくせに ノリが悪い気もするけれど 
その分 無駄のない 究極の機能美って感じ?

このボックスだと 詰める時にも なんだかわかんないけど 
まだまだ眠たいなりの テンションUPっ。

ただ ちょいとばかし重いのは マイナスポイントなんだけど。

直火にも使えるから アウトドア用調理グッズなどにしても OKなんだそうで。
ふたのストッパーの役目をしている ハンドルが 鍋の取っ手に 早代わり。
d0161919_16485814.jpg

                         ~ ポークソテーに 目玉焼きどーんっ! ~


ほんとは これまた ステンレスのトップメーカー『Seagull(シーガル)社』のフードキャリア
と 迷って 今でも (こっちがよかったかな?)って 多少 迷いがあるんだけど。
d0161919_16493791.jpg


どうやら どっちの会社も タイ製らしい。



ZEBRAのこのタイプだと 1段ボックスに見えて
実は 中で2段になる 薄型の中皿付き。
見た目は コンパクトだけど 1段で ただ深いだけ よりも ずっと 詰めやすい。
下に ご飯。中皿に おかず な使い方。
d0161919_1650128.jpg


でも ご飯に味がしみて 美味しさ倍増の どんぶり系のメニューに
するときは 中皿なしで。
2通り使えるところが チョー便利。

d0161919_16505317.jpg

                                   ~回鍋肉丼~

d0161919_16512051.jpg

                  ~スパム系ハムと冷蔵庫にあったモノ適当炒め丼~
                        トマトを入れたのでイタリアン風
                      (「美味かった!」らしいんだけど。
                       思いつきで 適当に作ったため もう 同じ味にできない気がする。)



ちなみに こっちは gao2のお弁当。
シーガル社の シンプルなオーバル型だと こんな感じ。
これは これで また よいのであります。
d0161919_16523450.jpg





♪ぴんぽんぱんぽーんっ♪
kyokoさんへの事務連絡で ございます。
   『タイに行く折には Seagullのキャリーボックス。
    GETしてきて頂けますでしょうか?』
                       以上。(笑)
[PR]
by gao1gao2gao3 | 2012-03-07 16:59 | 見っけちゃったもの