人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本市のこと (旅5日目夜~6日目昼)



島原から フェリーで 熊本に着いた後。

夕飯は そっりゃー。
熊本ラーメンっきゃないっ!ってんで 

こむらさき へ 直行。
相当な有名どころらしく
壁一面 芸能人様方のサイン色紙で 埋め尽くされておりました。
っても こじゃれた外観でもなく ごくごく ごくごく
フツーに 商店街のラーメン屋の趣。
熊本市のこと (旅5日目夜~6日目昼)_d0161919_1123495.jpg


年の瀬の平日の夜。
たいした混雑もなく 地元の人達の当たり前な 
「今日の 夕ご飯でーす」的 空気のゆるさが なんだか 落ち着く。

んでもって お店の方々 非常に腰が低く 丁寧な接客で 好感度大。

そして もちろん テッパンのおいしさ。

流行る理由。
全部 持ってんじゃんっ!

熊本市のこと (旅5日目夜~6日目昼)_d0161919_1125349.jpg

熊本市のこと (旅5日目夜~6日目昼)_d0161919_11254713.jpg

熊本市のこと (旅5日目夜~6日目昼)_d0161919_1126053.jpg

熊本市のこと (旅5日目夜~6日目昼)_d0161919_11261279.jpg

(早く食べたくて 写真撮影。相当 おざなり)

gao3的 ラーメンのおいしさ TOP1は
北海道 旭川で食べた 味噌ラーメンだけど。
負けてない。
いや ひょっっとしたら こっちかも?
いや やっぱ 旭川かな?笑


翌朝は 熊本城から スタート。
熊本市のこと (旅5日目夜~6日目昼)_d0161919_11264246.jpg

熊本も 路面電車あったけど。
長崎ほど 市民の足的存在じゃなさそうだった。
(乗ってないから あくまで イメージだけど。)

スザンヌ ごめんよ。
「街」で 考えたら 長崎が 好きかもぉ。
by gao1gao2gao3 | 2012-01-25 11:31 | 旅のはなし