人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタントニオで マドレーヌ



ビタントニ男くんの おニュー(死語?)のプレート。
マドレーヌに チャレンジしました。
ビタントニオで マドレーヌ_d0161919_1036487.jpg


1個1個のサイズが ちっさいために 
種を型に 流し入れるのが 超メンドかった。

大きさわかるように ミルキー並べてみました。
ビタントニオで マドレーヌ_d0161919_10371014.jpg


真ん中のふくらみっぷりが ナイスっ!
ふてくされ具合が 超かわいい。
焼色加減も 含めて いい仕事してくれてます。

このカタチに焼きあがるように 職人さん達が
あーでもない こーでもないと 改良に改良を重ねて
この焼き型に 落ち着いたに違いないっ。
(ほんとに そうなのかは 知らないけどさ。)


しっかし gaosにかかれば 
一口で ポイっ 「うまーっ。」。
で また 一口で ポイっ 「うまーっ。」
(以下繰り返し)


もうちょっと ありがたく食して欲しいザマス。
by gao1gao2gao3 | 2011-12-06 10:39 | おやつのはなし