人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣会の手作りキット(エコクラフト)⑬

お天気を持ち直した 土曜日。
gao24コンビは 昨夜から 釣りへ出かけてます。

gao1は 学校。
今週は 毎朝のHRの時間のたび ショートテスト。

昨日は 帰るなり
「オレ ”ノー勉”で 11点!」と 妙に得意げ。

うっりゃー?
「満点は 20点だよね?(ピキっ#)」

どうやら 本人は ”ノー勉強でも半分取れた”と 主張したいらしい。

ん じゃ なんで 抜き打ちテストでもないのに ”ノー勉強”だったか?

「教科と曜日を 間違えたんだよ ↓↓↓。
今日が 英語だったとは・・・。
がーんっ。」

そして 点数低かった子用の追加課題に取り組む羽目となる。

相変わらずな毎日。


さて こっちも 相変わらず エコバンドの話題。
千趣会のキット 再び。
趣会の手作りキット(エコクラフト)⑬_d0161919_10555329.jpg

マクラメ編みは だいぶ 手が覚えてきたカンジ。
でも かごにしては 珍しく ほぼ正方形フォルム。
しかも 無駄に深くて いまひとつ 使い勝手は よろしくない。
マクラメ編みを ある程度の長さ編めて どの角度からも バランスよく 
キレイに見せるためのデザイン?
by gao1gao2gao3 | 2011-11-12 10:58 | エコバンドクラフト