人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマで子育て



昨日のフリマ。
なんとか お天気持ち直し。
「ママの執念だな。」と gao4に言われつつも 無事終了。

今日は 朝から 接骨院へ行って 身体のメンテをしてもらった後
独りコメダdeモーニング。
フリマで子育て_d0161919_1327467.jpg

おぉ なんだか 贅沢な時間の遣い方じゃぁないかぁ!

っても 売れ残ったモノも 様々。
なので 今週は そんなモノ達を
・ばっさり処分
・我が家用に返り咲き
・スタイルをかえて次回フリマ用にスタンバイ
・リサイクルショップ
・学校のバザー
など 仕分けて片付けるべし。

今回は gao2が えらく成長株で驚いた事が 大収穫。
3年生になって 4ケタの計算の暗算が できるようになった事で
ちゃんと 戦力に。
お値引きやらのお客さん対応も 一生懸命なのが
おば様方や ちっさい子のママにウケて 花マル。

事前準備も 当日の準備・片付けも 充分な働きっぷりだったので
売り上げ-出店経費=純売り上げ の1割を バイト代として謹呈。
他のお店で散在する事なく きっちり お貯金してました。笑。

ちなみに 去年まで 主戦力だったgao1も 
思春期真っ只中ながら それなりに頑張って 
「お兄ちゃん 偉いねー。」と そこそこ ほめて頂き バイト代GET。
こちらも 日々のお楽しみのため 散在する事なく きっちりストック。

フリマ。
家庭内不用品の有効活用だけでなく。 
子育ての面においても ものすごい社会勉強ができて有意義だから
あなどれませんて。

~gao2の日記より~
「(前略)
ぜんぶは 売れなかったけど たくさんなくなって うれしかったです。
ぼくは おきゃくさんに えがおをもらい ぼくからも えがおを
かえせて 心がすっきりしました。
さらに バイトもいっぱいできたし お手伝いにもなって よかったです。
また フリーマーケットをしたいです。」


また がんばろーねぇ。
by gao1gao2gao3 | 2011-10-24 13:30 | 今日はこんな日