人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安野光雅 絵本展 @ 横浜

あっという間に 日がたってて驚く。
あちこちのディスプレイ。
ハロウィンなシーズン。
安野光雅 絵本展 @ 横浜_d0161919_22165233.jpg

昨日 御一人様 横浜遠足 雨天決行。(ほとんど中国語)
安野光雅さんの絵本展@そごう美術館へ。
安野光雅 絵本展 @ 横浜_d0161919_22151679.jpg

夏の前だったか?
藤城清治さんの影絵展が 都内であって。
そちらは 残念ながら 見られずに 終わってしまったから。
今回は じぇったい行くぞぉ!と 鼻息荒く。

だのに。
・・・おや。
アタシったら 実は?
雨オンナ??


gao3人生で初めて 自分のお金で買った絵本。
文字のない 正真正銘の”絵の本”=絵本なんだけど 
緻密で繊細で上品で 驚きに満ちていて。
ヨーロピアンなテイストなのも とてもお洒落。
その時 女子高生だったケド 絵本 お買い上げ。
若かったアタシ。ナ~イス センスっ!
時間の経過があっても 「好き」に 変わりのない一冊。
 
         表表紙
安野光雅 絵本展 @ 横浜_d0161919_2215372.jpg

          裏表紙
安野光雅 絵本展 @ 横浜_d0161919_22181666.jpg


津和野にある 安野光雅美術館。
絶対 行きたいっ!
by gao1gao2gao3 | 2011-10-06 22:20 | 今日はこんな日